読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しやい

という事で、池袋のサンシャインシティで、

サンシャイン水族館 | 夏期特別展 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん)」~毒を持つ生き物~!!!

がやっているので見に行ってきた。

 

・・・のだけど、肝心なもうどくてんの写真が1つもないのでご了承ください。

f:id:wellner:20140712115548j:plain

水族館と書いてあるので、水族館内でやっているのかと思ったら、同じ階にブースを作成してやっているイベントだった。

 

なので、別に水族館料金を払わずとも、もうどくてんのみの料金で見ることも可能。

でも、正直もうどくてんのみを見に行ったのでは、あまりにも微妙すぎるかなー

全く知らない人なら面白いかもだけど・・・

もし、事前に何が展示してあるのか知っていたら行かない人は多いかもね。

 

自分は水族館もついでに見たけど・・・

てか、セットだと思っていたから水族館のチケットを買ったのだけど、まさかの別料金。

 

しかしまぁいつもの事だけど、都心の水族館はソロには厳しくて辛いwww

混んでいるわ、カップルや家族連ればかりだし、撮影する余裕もないし。

 

なので、写真もぱぱっと撮りつつ回って終了。

水族館は毎回うまい写真が撮れないしさ・・・そんな微妙な画像ばかりでスイマセン。

 

魚群ももっと離れたいけど、混雑していて広域には撮れない。

f:id:wellner:20140712111844j:plain

 

魚は暗い場所で高速で動くから、ピントが合わない事が多い。

f:id:wellner:20140712113053j:plain

 

水槽によってオートフォーカスが役に立たないのはしょうがないけど、

肉眼では歪みがないのに、レンズを通すと歪んでしまう事が多い。

特に丸みのある水槽だとそんな感じ。

f:id:wellner:20140712112532j:plain

 

アップが多いのはレンズ交換する余裕がないうえに、離れると水槽の反射に人や自分が写るから。

f:id:wellner:20140712112118j:plain

 

そんな愚痴ばかりになってしまった本日のおでかけ・・・無念。

f:id:wellner:20140712112324j:plain

あああああ、悔しい・・・悔しいわ・・・

仕事のストレスを発散させるために出かけているのに、逆に貯めるとか残念過ぎる。

 また来週がんばろ。

 

そんな来週の予定は・・・久々に決まっています。

SPACE EXPO 宇宙博 2014 | NASA・JAXAの挑戦

宇宙好きとしては、結構楽しみなのです!!

 

広告を非表示にする