さちぶ

という事で、大洗へまたしてもガルパン絡みで行ってきた。

 

雨が降ると言われていたが・・・なんと物凄くいい天気!

f:id:wellner:20140720104248j:plain

 こんなに天気の良い大洗は何時以来だろう(遠い目)

 

このポスターがちょっと欲しい。

さおりんの下乳がタマらんのだが・・・下乳ってのが一発変換出来てちょっと凹む。

f:id:wellner:20140720103831j:plain

どんなカウント方法だったのか気になるが、10万人は凄い。

f:id:wellner:20140720103924j:plain

ガルパンメインのお祭りの時にデビューしたくせに、今日もイベントに来ないと大使がご立腹だったw

海の生物の癖に水にも弱いしとか、言いたい放題で笑ったw

f:id:wellner:20140720103952j:plain

そんな感じで商店街を目指す。

f:id:wellner:20140720110158j:plain

前回よりも確実に人が多い。

そして前回よりも確実に暑い。

f:id:wellner:20140720110449j:plain

ついには水まで売り出すとか、しかも富士山のバナジウム水とか大洗違うし。

といいつつ1本購入してしまう己のちょろさを痛感。

f:id:wellner:20140720105825j:plain

 

今日は100円商店街と言う事だけど、欲しいものがあるわけでもないけども・・・

食べ物は大抵どれ食べても美味い!

これが大洗の魅力の1つだ。

 

OVAでまさかの準主役級を演じた、たかちゃん事カエサル・・・の寄せ豆腐。

暑い時には冷たい豆腐が美味い。

f:id:wellner:20140720110821j:plain

キャプテンのところでは、ハムカツを食べる。

f:id:wellner:20140720111519j:plain

POPはないけど、さおりんの所の冷やしきゅうり

暑いんで、あまり脂っぽいものは食べる気にならない・・・これがおっさんなのだ。

f:id:wellner:20140720112105j:plain

教官のところで、発泡清酒というものを飲む。

・・・なんじゃこりゃー! 清酒なのに炭酸入りなんでシュワシュワするwww

ええ、だから発泡清酒なんだけどね。

f:id:wellner:20140720114102j:plain

画像はないけど、シラスとかを購入。

f:id:wellner:20140720114248j:plain

という感じで、抽選1回分のスタンプは押されたので軽く周囲を探索してみる。

 

今回の主役といっても良いアンチョビの痛車

f:id:wellner:20140720111753j:plain

この二人が会話を出来るのだろうか。

f:id:wellner:20140720111847j:plain

宇津木ちゃんといえば、このgifが3バカ可愛い。

f:id:wellner:20140721083839g:plain

 

写経が出来るお寺に登ってみる。

f:id:wellner:20140720112420j:plain

そんなに人はいない。

写経とかどんな感じかとビビルし、来づらいのはしゃーない。

f:id:wellner:20140720112450j:plain

で、実際どんな感じかというと・・・

現地には説明してくれる人は誰もいません。

この南無阿弥陀仏と薄く見える紙に筆ペンでなぞって、書き終わったら指定の場所に置いて、

最後に賽銭箱に100円入れて終了。

ただ、スタンプを押してくれる受付というのがどこにあるのか不明だった。

f:id:wellner:20140720112733j:plain

本日のメイン会場となる駐車場では、アニソンカラオケ大会が行われている。

出場するだけにそれなりに上手い人も多いけど、そうでもない人もそれなりにいて面白い。

それに声を聞くだけで多くの人がリア充ではないニオイがしまくりで笑ってしまう。

この時点では全然人はいないけど・・・この後とんでもない事になるわけですが。

f:id:wellner:20140720113317j:plain

商店街の裏手の方には、写経出来るお寺意外にも神社とか多くてびっくりする。

f:id:wellner:20140720113527j:plain

商店街に再度戻る。

 

実物大らしいダンボール製CV33なのだけど・・・大破してて残念。

反対側は完璧に粉砕されていて、余程の事がないとこうはならないと思うのだけど・・・

f:id:wellner:20140720114729j:plain

そして落書きバスなのだけど・・・ 

f:id:wellner:20140720125625j:plain

どこが落書きなんだよ・・・ってのばっかりで逆にヒイタ。

こうなってしまうと絵心のない人は避けるよなぁ。

とはいえ、絵もなしで耳なし芳一みたいな落書きバスなのもどうかと思うし、

それならば上手い絵で占められたほうがいいんだろうなぁとは思う。

f:id:wellner:20140720115231j:plain

 

時間もまだまだあるので、磯前神社を目指す。

しみぬきとメタルプレートの関係がつかめない。

f:id:wellner:20140720120245j:plain

プラウダのお酒を買おうと思ったら、殲滅させられていた。

8月中旬から下旬にならないとダメとの事。

後はこのお酒を買えば、ガルパン系のお酒はひと通り買ったことになる。

f:id:wellner:20140720120539j:plain

何時見てもデカイ。

f:id:wellner:20140720120737j:plain

何度も来ているけど、青空の鳥居も初かな?

f:id:wellner:20140720121300j:plain

そして澤ちゃんハウス。

f:id:wellner:20140720121638j:plain

ここはグッズコレクションが揃っているので、色々見ることが出来る。

こんな生徒会3人Tシャツもあるのか・・・てか、着る奴いるの?wwwと思ったら、

この後意外と着ている人が多くてビックリする事になる。

f:id:wellner:20140720121659j:plain

痛絵馬はあんまり増えていなかった。

まさかのC子押しが並んでいて面白い。

f:id:wellner:20140720122055j:plain

そして神社の休憩スペースで一服した後は、再度商店街に戻る。

相変わらず遠くからでも混んでいるのが分かるウスヤ&丸五水産。

商店街だけでもお腹になってしまうのに、カツが美味いのは理解出来るけど、ここでもまだ食うのかっ!って感じ。

f:id:wellner:20140720124510j:plain

キンツバ(丸山さんの好物)を購入。

今回は焼きキンツバを購入。

・・・したのだけど、やっぱり甘いけど、ノーマルより甘くない(ような気がする)ので食べれる。

f:id:wellner:20140720124803j:plain

そしてキャストトークショーまで@30分。

もう遠くの方は人だかりがあるのがわかる。

f:id:wellner:20140720125555j:plain

抽選会はウチワが当たった。

あの水着ポスターのウチワなので、ちょっと嬉しかったりする。

f:id:wellner:20140720125933j:plain

 

で、キャストトークショーは・・・当然画像はなし。

自分の目測で1500人くらいは軽くいたと思う。

内容で一番覚えているのは、大使がドゥーチェにオシリを突き出して鞭で叩いて欲しそうなポーズをした所かな・・・

 

そしてトークショーも終わり、まいわい市場を目指す。

 

忍がオチ担当なのはしょうがない。

f:id:wellner:20140720142620j:plain

大洗はつばめの巣が凄く多い。

自分が知っておるだけでも、最低4箇所はあるくらいだし。

f:id:wellner:20140720143427j:plain

マリンタワー前ではフリーマーケットをやっていたようだ(過去系)

f:id:wellner:20140720144443j:plain

麻子の両手を見つめるポーズが未だに理解できない。

f:id:wellner:20140720144704j:plain

市場の2Fでは、ラジコン戦車道をやっていた。

当然恥ずかしいので参加しない。

f:id:wellner:20140720144810j:plain

f:id:wellner:20140720144820j:plain

f:id:wellner:20140720144900j:plain

 

そして汗でダクダクになっているので、恒例のゆっくら健康館にてひとっ風呂を浴びる。

そして出てきて、マッサージチェアに軽く15分揉んでもらおうと200円投入し座ったのだが・・・

 

気がつけば15分どころではなく、そのまま1時間寝てましたーっ!!

この手のマッサージチェアは、大抵寝にくいように時間が経過すると座席が垂直になったりするのだけど、

一切その手の機能がなかったようで、そのまま横になったまま寝てしまった感じ・・・

 

 

気がつけば5時を過ぎていてお腹も減っていたので、前回も行った駅前の寿々翔さんで寿司を食べる。

 

まずは夏と言ったら岩牡蠣っしょ!

f:id:wellner:20140720172610j:plain

そして、”ちらし寿司”!!

どう見ても海鮮丼なのだけど、これが昔からの寿司屋でのちらし寿司との事。

f:id:wellner:20140720173831j:plain

自分なんかチラシは、サブちゃんのち~らし~寿司な~ら~あ~って混ぜるヤツしか知らなかった。

そもそも寿司屋で、ちらし寿司を頼むって選択肢が普通はない。

ここはちらし寿司が有名なようで、出前の電話も全部ちらし寿司の依頼だった。

これが普通のちらし寿司とは・・・勉強になりました。

 

 

寝てしまったおかげで?寿司も食えたし、久々にガルパン列車にも乗れた。

f:id:wellner:20140720183238j:plain

 

そして今回のお土産。

お酒は、れおぽん酒。

ほんのり顔の赤いレオポンが可愛い。

これも地元の月の井酒造さんで作られた清酒で、当然スズキのいる小沼酒店でしか買えないのだっ!

f:id:wellner:20140720225838j:plain

 

そんな感じで本日の旅は終了。

 

何か凄いことがあったわけでもないけども、自分と似たような連中がいる空間で一時を楽しめるのは悪くはない。

なんつーか、ほっとするw 

ほっとしてはいけないような気もするけどほっとするwww

ちょっと臭いが辛い場面もあったけどねーーーっwww

 

来週は・・・忙しいので未定。