しわる

という事で、鴨川といえば・・・輪廻のラグランジェと言いたいのだけど、それは五日目にして・・・

 

夏休み四日目は、鴨川シーワールド!!

f:id:wellner:20140825130433j:plain

 というか、ほぼオルカ・・・いや、シャチの画像だけですが。

f:id:wellner:20140825123942j:plain

 

一応と言ってはなんですが、イルカショーのも少しだけ見ました。

f:id:wellner:20140825123346j:plain

ですが、満員御礼過ぎて立ち見でも見れないんですよ。

なので、ちょっとだけ見てシャチのエリアに移動。

 

時間的にはイルカショーの後にシャチショーがあるのだけど・・・

シャチのエリアはショー開始20分前にはもう座る場所は全て埋まっている状態で、

立ち見ですらようやく最前列という状態。

平日とはいえ夏休みはやっぱ人が凄いなぁ・・・失敗したと痛感。

 

 

そんな感じでショーが始まるのだけど、始まる前からシャチはおねーさんに釘付け。

餌が欲しいのか、遊んで欲しいのかはわからないけど、らぶらぶ光線が見えるレベルだった。

f:id:wellner:20140825130017j:plain

 

やっぱりシャチはデカくて迫力がある!

f:id:wellner:20140825131234j:plain

おねーさんも余裕で上に乗れる。

f:id:wellner:20140825130118j:plain

ケツにも余裕。

f:id:wellner:20140825130325j:plain

足先にも・・・って、これシャチ痛くないのな~

f:id:wellner:20140825130341j:plain

 

今はショーとして陸に上がっているけど、ショーがなくても自発的に上がって遊んでいた。

おねーさんにかまって欲しかったのだろうか。

f:id:wellner:20140825130620j:plain

 

そしてなんと言っても、シャチのショーの醍醐味は・・・水飛沫だろう!

飛んでからのーーーー・・・

f:id:wellner:20140825130734j:plain

どっぱーーーーん!

f:id:wellner:20140825130735j:plain

 

飛んでからの~

f:id:wellner:20140825130812j:plain

ばっしゃーーーん!

f:id:wellner:20140825130813j:plain

 

捻りを加えてのーーー!

f:id:wellner:20140825130859j:plain

ざぶーーーーーん!

f:id:wellner:20140825130900j:plain

 

ご丁寧に尻尾で水まで吹きかけてくれるし。

子供達は大喜びさ。

f:id:wellner:20140825130909j:plain

で、よく見ると↑水槽の枠には「衝撃のスプラッシュゾーン」と書いてある。

近い所は水がかかるし、そういうゾーンとして書いてあるんだな。

水除にビニールをぼったくり気味で売ってるし、購買意欲をソソる為にわかりやすいよね!

 

・・・だが、そうではなかった。

本当のスプラッシュはこれからだったのだ!!!

 

スタッフが、急にこちらのエリアに向けて

「カメラやビデオカメラ、携帯もしまってくださーい!!」と言ってくる。

え?何? これから凄いの? 飛ぶの?

 

・・・でも、自分は最上段の立ち見なので絶対に関係ないわなーと思っていた。

 

シャチがこちらの方に尻尾を向ける・・・まさかwww

f:id:wellner:20140825131311j:plain

バシャーン!バシャーン!バシャーン!

おいおいおいおいおいおいおいおいwww

f:id:wellner:20140825131313j:plain

お前飛ばしすぎだろーーーーーーーーーーwww

まさか最上段にいて水飛沫がかかるとは思っていなかった。

f:id:wellner:20140825131317j:plain

方向が左だったのでまともに飛沫を喰らわなかったけども、

もうちょっと左の席だったら、カメラもビショビショだったろう・・・これには驚いた。

まじで衝撃のスプラッシュゾーンに偽りなっしんぐ。

 

ちなみに反対側にもスプラッシュはあったけど、そっちは多分メスのシャチだったのでこの程度の飛沫。

十分といえば、十分だけど。

f:id:wellner:20140825131340j:plain

 

そして、やっぱりジャンプでしょう!

人間とのコンビネーションジャンプは美しいの一言だ。

f:id:wellner:20140825131102j:plain

 

そして、極めつけのダブルジャンプはこの跳躍力!!!

 

もう跳躍ではなく、飛翔ってレベルになってる。

f:id:wellner:20140825131438j:plain

場外にまで飛んでしまって、怪我をしたってニュースが出ても俺は納得すると思う。

 

そんな感じで楽しんだように見えるかも知れませんが・・・

f:id:wellner:20140825131615j:plain

やっぱり、家族やカップルでくる場所にぼっちで来るのはキッツイ。

 

予定では2回ショーを見て、撮影しようと思っていたものの、

夏休みパワーで園内は予想を遥かに上回る混雑っぷりで、一人休める場所もなく、

全身にダメージを与えられ、何かに追われるようにシーワールドを後にするのでした・・・

 

そして、四日目、五日目は輪廻のラグランジェ関連を巡るのだけど、それはまた明日。