みわさ

という事で、今週の予定。

 

今週末は、三沢基地航空祭にでも行こうと思っている。

航空自衛隊 三沢基地

よりによってイキナリ青森かよ!とは、我ながら思っている。

でもさー、ブルーインパルス見たいんだよねー!

f:id:wellner:20121103203101j:plain

夏休みも関東近辺で遠出しなかったしさーって事で、行こうかなと。 

 

写真は2年前の入間航空祭のヤツ。

当時のブログにも書いたのだけど、全くブルーインパルスになんて興味なかった。

暇で行くところが思いつかなかったんで、しゃーなしに行ったら感動してしまったのだ。

さすがにサインを貰ったりするようなイレコミはないけども、それが十分に理解できるほどカッコイイ。

f:id:wellner:20121103203106j:plain

f:id:wellner:20121103203118j:plain

f:id:wellner:20121103203120j:plain

f:id:wellner:20121103203126j:plain

f:id:wellner:20121103203130j:plain

全然興味がない人でも、是非ブルーインパルスを見て欲しいと思うくらいにオススメしたい。。

 

それに航空祭って展示してあるものを見るというより、空を見るんで混んでいてもあんまり関係ないし、

そういった部分でも混んでて全然見れないってイベントでもないからオススメ出来る。

ただ、交通の面では人が多いんで色々大変だと思うけども・・・

あ、あと航空祭って、女性客がビックリするくらい多いというのが印象的です。

 

そんな感じで興味が沸いた人は、スケジュールを見て近場に行くといいのだ!

スケジュール|ブルーインパルス|広報|[JASDF] 航空自衛隊

 

で、去年は浜松の航空祭にもいったのさ・・・

そしたら大雨で、当然飛ばないし、撮影もままならないくらいビショビショでどうにもならなかったのデス。

f:id:wellner:20131020090326j:plain

f:id:wellner:20131020090415j:plain

f:id:wellner:20131020133329j:plain

よくカメラが壊れなかったと思うくらいの土砂降り。

そのくせ、人と傘で画面に被っているのしか撮れないくらいに混んでました。

大雨なのにホントみんなよーやるわ(自分も含む)・・・あぁ懐かしいなぁ(遠い目)

 

そのリベンジも含め、夏休みのリベンジも含め、

そしてもう1つ撮影したいものが東北地方に見つけたので、それをコミで今週末は出掛けてきます。

 

晴れますように!!!・・・って、土曜日が天候悪そうなんですがっ。