読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぱむ

というわけで、スーパームーンではございません!

 

9/7に水沢競馬場で見上げた空に出ていた、スーパームーン前のただの真昼のお月樣。

f:id:wellner:20140906170911j:plain

 銀ピカな月の冷たい喉越し。

君といつか約束をしたデザートを食べに行こう。

ロケットなら夜明け前には戻れる。

 

・・・って歌を月を見るとふと思い出す。

 

いやー、みんなして撮ってるから撮ろうと思ったんだけど、曇ってて月出てないわけでして。

 

そんな感じで寝付けないし、ついでに今週のお題「私のかばん」というのにでもたまには答えてみよう。

 

日帰りで使っているカバンと中身。

後ろに半分だけ見えるリュックは、1泊用の秋山殿元ネタリュック。

f:id:wellner:20140911053114j:plain

あんこうタオルが使い込まれていて、更にほつれていて超生々しくて恥ずかしい。

ほ、ほつれてないタオルもあるんだからねっ!/////

 

 Amazonのレビューにもあるのだけど、付属のクッションボックスでは少し小さいので

大きめのを買うことで余裕をもってカメラを入れることが出来る。

【国内正規品】Lowepro パスポートスリング マイカ ブラウン LP36139-0JP

【国内正規品】Lowepro パスポートスリング マイカ ブラウン LP36139-0JP

 

レンズも1本なら追加で入れることが出来るけど、その場合は更に大きなクッションボックスか、

自分は厚手のウレタンを切って中に敷いてレンズをガード出来るようにしているけど、

衝撃を気にする人にはオススメ出来ないかも。

本格的な人にはオススメ出来ないけど、自分のようにカメラ1本あとは小物って人には

カメラバックぽくないし、軽くて拡張性も意外とあるのでオススメ出来ます。

 

で中身は、主に温泉用のタオル、レンズのお掃除ペン、モバイルバッテリー、そして耳かき。

耳かき以外はふつーだと思う。

完全に耳かきオナニーにハマっていて、急に耳の中が痒くなって困るんで

耳かきは手放せないんです・・・

 

後は撮り忘れた、ズラ(帽子)、エコバッグ。

LOQI(ローキー)エコバッグ

LOQI(ローキー)エコバッグ "EARTH" Rock(EA.RO.n)

 

エコバッグは別にエコ人間なわけではなく・・・

単純に出掛けた先で急に欲しいお土産が見つかった時に上のバッグでは入らないし、

ビニール袋から商品名丸出しで電車にも乗りたくないんで、軽くて小さくなるエコバッグを持ってます。

それに帰りに駅前のイオンで買い物することも多く、イオンはビニール袋無料じゃないし、

そういう面でも役に立つので予想以上に重宝しています。 

 

 

・・・エコバッグは先に書いて、耳かきの方をオチにすれば良かった。

広告を非表示にする