よかし

という事で、寝ようと思ったら昔の話を思い出したので書こうと思う。

f:id:wellner:20140917040443j:plain

 サムネに釣られた人おつです(><

・・・いないよね?

本文と画像は、箇所を表す以外では、全く関係ありません。

 

 

中学生の時代のクダラナイお話。

色々フェイクはありますが、内容は同じようなモンです。

 

・・・

 

当時隣の2組の金田から、プレミアムモノのガンプラを半額以下で購入出来る事になった。

 

中学生になりガンダムという時期は過ぎ、ゼータガンダムの時代になっていた。

しかしそのガンダムのプラモはプレミアムモノで凄く欲しかったが、生産されていなくて買えなかった。

その話を金田にしたところ、金田の兄貴と本人で買ってしまい、

被っているので安く売るよ~という話が付いた。

f:id:wellner:20140917041854j:plain

 

嬉しくて、その話を同じく2組にいる同じ部活(当時自分は美術部でした)の清田と金丸に話をした。

 

うらやましいな~みたいな話になった時、清田が突然言い出した。

「じゃ、俺はもっと高値で買うよ!」

 

は?と思ったが、そこは中学生、お互い値を吊り上げていってしまいには定価よりも高額になってしまった。

f:id:wellner:20140917041929j:plain

それではマズイという事で3人で考えていたら・・・また清田が提案した。

 

「そうだ!みんなでお金出して、分割して作成すればいいじゃん!」

 

俺は頭と胴、清田が両腕、金丸が両足みたいなのはどうよ?

みたいな流れになったが、当然自分は渋っていた。

当たり前だ!俺は自分で納得行くように作り、自分ちに飾りたいからだ。

 

そこに同じく2組の、大野、山田、千葉が話を聞いて乗ってきた。

俺達もそれをやりたいと。

 

イヤイヤまてまてwww そんなに増えたら作るところないし、

それじゃ色々揉めるから辞めようよと提案した。

 

しかしここで休み時間は終わる。

f:id:wellner:20140917042550j:plain

 

もう嫌や予感しかしなかった。

俺は3組、残りは2組、次に会えるのは昼休み・・・

f:id:wellner:20140917041623j:plain

 

嫌な予感は的中。

もう分割作成に決まったからと。

そりゃねーよ金田・・・俺に売るんじゃなかったのか・・・

半額で売る予定が定価になったらそりゃ嬉しいだろうけどさ。

 

でご丁寧にあみだくじまで用意してある。

俺、清田、金丸、大野、山田、千葉・・・・更に田中まで増えてるwww

7分割と言う事は・・・

頭、胴、左腕、右腕、左足、右足・・・後は武器か?

 

しかし、俺は清田のオチャメっぷりをすっかり忘れていた。

f:id:wellner:20140917042024j:plain

 

そして、みんなが選んだあみだくじは開票された。

 

1つ目は、頭

f:id:wellner:20140917041332j:plain

2つ目、3つ目は、右腕に左腕

f:id:wellner:20140917041753j:plain

4つ目は胴

f:id:wellner:20140917042252j:plain

5つ目は武器

f:id:wellner:20140917042431j:plain

6つ目は両足・・・え?!両足????左右分割ではなく?

f:id:wellner:20140917042318j:plain

 

そして7つ目は・・・右フトモモ・・・は????

f:id:wellner:20140917042131j:plain

 

当然というのはなんだけど、そのフトモモに当選したのは俺。

みんな大爆笑。

f:id:wellner:20140917042454j:plain

全 く 笑 え な い。

 

マ ジ で 笑 え な い。

 

最初に買い付けたのは俺。

にも関わらず勝手に決められて、得たものは右フトモモ。

 

ガンプラを作った事があるならわかると思うけど、

数あるパーツの中で最も物凄く単純で、2つのパーツとポリキャップ2個という代物。

カッコイイわけでもなく、チラリとしか見えない部分。

しかもそれの右のみ。 

 

グルになって図られたのか、運が悪かっただけなのか、

そもそもなんでこんな事になるのかと頭のなかはグルグルと混乱。

俺は猛烈に怒り、怒鳴ることすら出来ずに呆然と無言で隣のクラスから出て行った。

 

この時、残り6人はクラスを去る俺に色々と言っていたらしいのだけど、

俺には全く聞こえず、シカトしたということになり、この後1年間険悪な美術部生活を過ごすことになる。

f:id:wellner:20140917041443j:plain

 

そして1年後、他者の仲介のもと仲直りはしたものの、

結局そのガンプラがどういう結末を迎えたのかは、とても聞くことが出来なかった。 

という、意外と人気のないリーネチャンの販促も兼ねた、しょーもない昔の話。

 

 

そんなわけで今週末から、OVA3部作が劇場公開のストライクウィッチーズ


ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow

 

そしてアイドルマスターの劇場版もブルーレイ発売記念として再上映。


劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト

 

今週末はこの2つでも見に行こうかなーという感じ。