ほりほ

という事で、サッカーの試合を見てきた。

 

ケーズデンキスタジアムで行われた、水戸ホーリーホックvs横浜FCとの試合だ。

f:id:wellner:20141101142720j:plain

 当然ただ単純にサッカーの試合があったから行ったわけではなく、

水戸ホーリーホックガルパンとコラボしており、今回の試合もコラボイベントとなっていて・・・

①横浜は、主人公の好敵手である、ダージリン樣率いる聖グロリアーナ女学院の所在地となっており、それに絡めている。

大洗町民の日として、大洗町民及び”大洗女子学園”の生徒は無料となっている。


【11/1(土)J2第39節 横浜FC戦】水戸ホーリーホック×ガールズ&パンツァー コラボデーのお知らせ « 水戸ホーリーホックオフィシャルサイト

f:id:wellner:20141102160956j:plain

なので、大洗女子学園のJKであるワタクシも行ってまいりましたわ!

ただし雨だけどな!

しかしホントガルパンイベントは雨多いな・・・渕神樣の魔力なのかな・・・

 

まぁそれだけではなく、サッカーの試合を一度撮影したいなーと思っていたので、調度良いかなーと思った部分がある。

ま~結果を先にいうと下手糞だったんで、次回にリベンジなんだけどね!

 

まず電車。

出掛ける時、ほとんど朝食は取らない。

それは地元の名産を食べるために食べない・・・のだけど、

今回はエキナカでお腹が減ったなーと思った瞬間、イチゴサンドに目が奪われて体が動いて買ってしまった。

f:id:wellner:20141101095609j:plain

モグモグ。

そんなこんなで水戸駅に着き、ガルパン1号バスでスタジアムへ。

バスはソコソコ混雑していたし、内部撮影は出来なかった。

f:id:wellner:20141101111116j:plain

ちなみに、多少割引される往復チケットは乗り場のすぐ横で買える。

 

そしてスタジアムに到着。

f:id:wellner:20141101114934j:plain

当然ガルパンもコラボが大きくあったけど、

f:id:wellner:20141101115635j:plain

シャーコラボカーがあったりした。

f:id:wellner:20141101115613j:plain

そしてJKとして列に並び、スタジアムへ入る。

華さんカワイイ。

f:id:wellner:20141101115322j:plain

スタジアムは屋根があるので、最前列でない限りは雨でも平気。

f:id:wellner:20141101120237j:plain

反対側のコアなサポーターのいる地域は屋根はない。

f:id:wellner:20141101120141j:plain

フィールドには、大洗の戦車が鎮座し、

f:id:wellner:20141101120544j:plain

大型ビジョンにはガルパンの告知がwww

逆に雨で暗いので、凄く見やすいという展開。

ガルパンの音楽も至る場面で使われていて、ニヤニヤしてしまう。

f:id:wellner:20141101122300j:plain

当然サポーターの自作応援グッズにも。

f:id:wellner:20141101124334j:plain

 

そんな感じで、以下サッカーの試合の画像を連発。

初だしどんな風に撮ればいいのかわからないのがまず問題ではあるのだけど・・・

雨で暗いし、逆に白くもなるし、座席も前にいけないから遠いし、

雨粒がノイズのようになってしまうし・・・と、不満が多いけどしゃーない。

 

あ、当然水戸ホーリーホック側中心の画像となります。

f:id:wellner:20141101130540j:plain

f:id:wellner:20141101130503j:plain

f:id:wellner:20141101131015j:plain

f:id:wellner:20141101131033j:plain

f:id:wellner:20141101132329j:plain

f:id:wellner:20141101132906j:plain

f:id:wellner:20141101133057j:plain

f:id:wellner:20141101132952j:plain

 

 

このヘディングシュートが待望の先取点!!!

f:id:wellner:20141101133103j:plain

f:id:wellner:20141101133108j:plain

f:id:wellner:20141101133115j:plain

勝った!圧倒的に勝った!!

 

・・・と思ったけど、すぐに追いつかれる。

さすが聖グロは違うぜ!(混乱)

f:id:wellner:20141101134454j:plain

 

ハーフタイムでは戦車の砲撃が!!!!!!

f:id:wellner:20141101135356j:plain

・・・が??? あれ音が鳴らないwww つーか砲撃パフォなんてなかった。

わざと?予定通り?どっちだ?!

f:id:wellner:20141101135627j:plain

 

ハーフタイム後も死闘は続く!

f:id:wellner:20141101140607j:plain

f:id:wellner:20141101141133j:plain

f:id:wellner:20141101142016j:plain

f:id:wellner:20141101142307j:plain

 

観客は4121名。

試しに、当日のJ2の平均客数を出したら約5900名なので多い方ではない。

でも順位とか規模を踏まえたら十分過ぎるんじゃないかなーと素人は思ったのだけど、どうなのだろうか。

f:id:wellner:20141101143340j:plain

サッカー終わったあとに大洗にお寿司を食べに行ったのだけども、

お店の人も地元の人も、サッカーのイベントは勿論、大洗町民が無料という事を知らなかった。

そういう点から告知が足りてないのかなーと思う部分はなくもない。

 

f:id:wellner:20141101143405j:plain

f:id:wellner:20141101143700j:plain

f:id:wellner:20141101144048j:plain

f:id:wellner:20141101143940j:plain

f:id:wellner:20141101144408j:plain

 

そして勝ち越しとなる、コーナーからの2点目のヘディングシューーーート!!

f:id:wellner:20141101144626j:plain

f:id:wellner:20141101144629j:plain

シュートの瞬間のもロダに上げているのだけど、表示されない・・・

点を入れると大型ビジョンにガルパンの撃破画面が出ている!

コラっぽいけど、ホントだから!!

f:id:wellner:20141101144644j:plain

そして残り4分・・・これは勝利ですね!西住殿!!!!

 

あ、そうだ!ダー樣にあんこう踊りをさせてあげましょうよwww

・・・そう考えたのも束の間、あっという間に同点とか、ダー様強すぎなんですが。

 

そしてラストのコーナーからのヘディング・・・は、惜しくも決まらず。

f:id:wellner:20141101145325j:plain

f:id:wellner:20141101145326j:plain

これもシュートの瞬間をロダに上げているけど、上がってない・・・なんでじゃ・・・

上がったらもう2枚追加予定。

 

そんな感じで結果は2-2の引き分け! 惜しいい!!!

f:id:wellner:20141101150002j:plain

特にファンでもありませんでしたが、正直結構燃えてました。

 

試合後は大型ビジョンにガルパン4話の上映。

思ったよりもガルパンさん以外の面々も残っているように見えた。

それに大型ビジョンとはいえ距離があるので画面は小さいものの、音が意外と爆音でビックリ。

f:id:wellner:20141101153455j:plain

 

そんな感じで水戸を後にし、大洗で食事。

最近大洗では、ここしか食べてないような気がする寿々翔さんのおまかせ握り。

f:id:wellner:20141101171411j:plain

これ+しじみの潮汁と、小鉢としてマカロニサラダ、あなごの肝、もずくが付いてきて満足!

 

そして大洗駅の売店では、源文先生の雑誌が並ぶといういつも通りの不思議な光景。

f:id:wellner:20141101173851j:plain

 

そんな感じで本日の旅は終了。

画像が白っぽくなったり、暗くなったりと、ちと見苦しいけども・・・

これを教訓として、また何時かサッカーの試合を見に行ってリベンジしようと思っている。

・・・出来れば晴れの日でっ!

 

来週の予定は未定。

ヤマノススメの山のつもりだったけど、微妙に時期が過ぎているようなので計画を立て直し中。