やしよ

という事で、今週末も雨なんだけど(´・ω・`)

 

何年かぶりに顔文字とか使ってみたけど、少し恥ずかしい。

f:id:wellner:20141108023520j:plain

 そんなワケで今週末は近所の山に低山ハイキングをする予定だったのだけど、雨なんで難しい。

せっかく山頂で食べるラーメンを用意したのに・・・

 

なので悔しいので、夜食として食べることに。

トップの機材はコレ。

 

これを分解して組み立てると、こんな感じ。

え?野外でやれって?

ベランダでやろうと思って窓開けたらクソ寒いから、そのまま窓際でやってんだよ!!!

f:id:wellner:20141108023818j:plain

 

アルコールバーナーに燃料を入れて、ファイアスターターで着火させる。

ライターでもいいけど、こっちの方がプロっぽいから使う。

ファイアスターターが付けにくいんだけどーって人は、

擦る方を動かすのではなく、石の方を手前に引くようにやると着くようになるかもしれません。

f:id:wellner:20141108024114j:plain

 

大体、バーナーの4分の1くらいで、ラーメンを作るだけの火力となる。

静かに燃える炎が美しいのが、アルコールバーナーの素晴らしい所。

f:id:wellner:20141108024245j:plain

 

ラーメンは勿論サッポロ一番みそラーメン。

これにラーメン用と思われる乾燥野菜を乗っけて待つこと数分。

f:id:wellner:20141108024314j:plain

 

完成!!!!

ラーメン見た目悪い! てか伸びてる! 思ったよりも早く出来てしまったんだよね!

せめてフチの野菜くらいキレイに取ってから撮れば良かった・・・

そして手前のは、自作の鶏ハム!!!

あんまり料理はしないけども、今週末を踏まえてワザワザ仕込んだんだよね!!!

f:id:wellner:20141108025341j:plain

下に鍋敷きの代わりに北欧家具の雑誌があるが、近くにあったから使った。

これは、自分のアイコンがフィンランド在住の妖精であるトントがモデルだというから分かるように、実はそっちの系人なのだ。

・・・嘘です。思いっきり悔しいくらいに純日本国産品です。

 

そうではなく、マイハウスは北欧家具まみれのオサレなイケメンなのだ。

・・・ごめん、これも嘘だし、入力してて正直心が苦しい。

 

本当は俺の嫁である、エイラの記事が載っていたから買っただけのキモオタですフフヒヒwww 

f:id:wellner:20141108034328j:plain

 

 

鶏ハムは、そのまま食べるもよし!ラーメンにそのまま入れるもよし!焼いて香ばしくして入れるもよし!

f:id:wellner:20141108025523j:plain

 

そんなわけで今週末も雨とか・・・うーん、どこに行こうかなぁ・・・晴れてないとやる気出ないんだよねー

 

雨で景色に風情が出るのもわかるんだけど、やっぱ晴れだよなーと思うのは日頃暗い所でお仕事をしているからなのでしょうか。