ぐんゆ

という事で、インターステラーを見てきた。

 

え? 上野でNINJAじゃないの?ってこまけーこたーいんだよ!!!

画像は映画を見終わった後の海老名駅前のビナウォーク

f:id:wellner:20141122193814j:plain

 


映画『インターステラー』オフィシャルサイト

5段階評価で、☆3つかなー

SFに全く興味が無い、知識がない人だと☆1つとかになってしまうかも。

 

ネタバレになってしまうので、オフィシャルにない内容には触れませんが・・・

地球の危機に面して、元宇宙パイロットの父親が愛する子供を残し、新天地を目指す旅に出るってお話。

 

ストーリー全体は、特に大どんでん返しがある内容ではなく、愛は強っすねーハイハイって感じ。

まさによくあるハリウッド映画です。

 

ストーリーは特に難しい話だとは思いませんでしたが、それなりのSFの展開を知らないと難しくてわからないってなるみたいです。

終わったあとに、あちこちから難しくてわからないって声が聞こえてきました。

 

自分は映画を見る方ではありませんが、トップをねらえ!で覚えた数々のSF知識のおかげでなんなく見れました(キリッ

f:id:wellner:20141123001414j:plain

両作品ともウラシマ効果でお互いの時間のズレが生じ、それに苦悩する辺りが似ているし、

懐かしいと言ってはアレですが、そんな部分も感じながら見てました。

 

一つだけネタバレな事を話してしまうと・・・

遠くの宇宙に行くための方法は、次元波動超弦励起縮退半径跳躍重力波超光速航法ではなく、ワームホールでした。

 

そんな感じで、トップをねらえ!が大好きだった人は見たら色々と思うポイントがあるので、ハマルかも知れません。