ぴんぐ

という事で、たまには今週のお題「今年買ってよかったもの」でも。

・・・なので、画像は過去のを少ししか貼ってないです。

 

なんといっても、今年はこのレンズかなーと思う。

SIGMA 単焦点標準レンズ Art 50mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 311544

SIGMA 単焦点標準レンズ Art 50mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 311544

 

 

よくオススメのカメラの紹介とかで、最初の一本は標準ズームレンズではなく、単焦点がオススメ!なーんて書いてあるのを見ると、

コイツシネヨと思うくらい単焦点には興味はなかったんですが・・・

画質やボケとか色々良い所があるんでしょうけど、

自分としては単純に暗いところでもブレずに撮れるってのは、さすがF1.4ってのは凄いね!って。

 

先日の鎌倉や

f:id:wellner:20141206173246j:plain

その前の浅草とか

f:id:wellner:20140921175633j:plain

タバンカ祭りとか

f:id:wellner:20140914193918j:plain

暗い所で三脚を用いずに気楽に撮れるのは、行動範囲が大きく広がったと思う。

 

 

あとは・・・キンドルかなー

去年買ったと思っていたら、今年1月に買っていた。

Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット

 

ちょっと重いなーとは思うものの、旅先での暇潰しや検索もホテルで楽に出来る。

単行本を買っても部屋にたまらないし、なんといってもクソ重い月刊アフタヌーンの置き場に困らないというのが素晴らしい。

 

それにキンドルのおかげで、面白いライトノベルも発見出来た。

 冲方丁シュピーゲルシリーズ。

 現在、シュピーゲルシリーズの最終章がキンドルで不定期連載中という異色の作品。

 

内容は近未来SFアクションで、主人公は10代の機甲化少女達となっていて、血飛沫飛び散り完全に男の子向け。

オイレンシュピーゲルと、スプライトシュピーゲルという2つの作品だけど、同一世界の同一時間帯となっていて、

オイレン側とスプライト側とで同じ事件を別の面から追い、そして絡み合い、

今、最終章のテスタメントシュピーゲルに繋がっている。

 

 面白い作品ではあるものの、欠点が1つだけ・・・

現在不定期連載中となっているので、次がまだかまだかとヤキモキしてしまうのがっ!!

 

 

とりあえず、こんなところだなー

アマゾンの履歴を見て、それなりにチョコチョコ買っているのはわかるけども、ピン!と来たのは少ない感じ。

逆に言えば無駄遣いをした可能性も否定できず・・・

来年はもう少し考えてからポチろう・・・まぁそんな事が出来たら苦労はしないよね! はーポチポチ!!

広告を非表示にする