ふいあ

画像と本文は何の関係もありません・・・

 

今週末まで更新の予定はなかったのですが、「週刊はてなブログ」で年末に書いた日記が言及されてしまったので、

なんとなーく更新しただけ。

f:id:wellner:20150109023445j:plain

 

 公式なんかが、なんでこんな場末のおっさん日記なんかに・・・

と思ったら、年末に書いた今週のお題が目に止まったようでして・・・初のIDコールに軽くびびった。

公式なんかに晒されてしまったら、超アクセス増えてしまうのでは?!

と思ったらそうでもなくて、ほっと一安心。

f:id:wellner:20150109023041j:plain

 

アクセス増えたほうがいいんじゃ?と思う人もいるかも知れません。

でも、自分の目的は日記を、記録を続けることなんで、たくさんの人に見てもらいたいからではないのです。

ほんの少しの程度の手ごたえがあればそれでいいと思っているので、そんなベラボーに増えられても困るんですよね・・・

もちろんたくさんの共感してくれる人がいるのは凄くうれしいけど、多いと少し怖いのです。

f:id:wellner:20150109023144j:plain

 

困ったこともないくせに・・・と思う人もいるかも知れませんが、このブログの前はネトゲブログをやってまして、

その時には今と違いそれなりにアクセスもあり、プレイ動画でもUPしようものなら某巨大掲示板に勝手に晒されて、

それはもうそれなりのアクセスになってしまってました。

 

それはそれでアクセス数を見れば手ごたえがあって楽しかったし、

ゲーム内で「がんばってください」とか、「次のUPまだー???」とか、意外にも応援してくれる人が多くて

殺伐とした対人ゲームだったのに、某巨大掲示板でも批判的な内容は少なくビックリする状態だった時もあります。

自分の作品が評価されるのは嬉しいものです。

もちろん今も日記書いたらブクマされたり、★がついたりするもの超嬉しいのです。

f:id:wellner:20150109023320j:plain

 

じゃいいじゃん! と思うかも知れませんが、”意外と”と書いているように当然批判もあります。

ゲーム内での批判は記憶では1件もありませんが、

某巨大掲示板ではありもしないことをバリバリ書かれてウンザリする時もありました。

注目する人が多くなればそれだけそれを毛嫌いする人も増えてくるのを実感したことが一応過去にはあるにはあるのです。

 

なので、タイトルとかもぱっとみわからないように、アナグラムぽかったり、

一部だけを切り取ってわかりにくい感じにして、一目で興味を引かないようにしていたりするのです。

・・・まぁ単純にまともなタイトルだと、なんか恥ずかしいからなんだけどね!!!

 

なので、「わーこの人旅をするイケメンなんだ!よしっ読者になっちゃお!」とか思われないように、

こうして一般受けのしないフィギュア(女性がキモイと思う男性の趣味一位がフィギュア)の写真を撮って

日記に貼ることで(アクセス数が激減することは実証済み)全体のバランスをとっているのです(キリッ

 

 

というわけで、しょーもないこと書いてすいません。

今週末は伊豆急下田水仙と水族館でも見に行く予定!! イルカが俺を呼んでいる!・・・ような気がする。

広告を非表示にする