しろい

いつもにもまして画像多くて重いぜ!

 

という事で、北の方に行ってきた。

今月はあんまりお金ないし、遠くに出掛けたくなかったんですが、

嫌な事があるとそれに比例するかのように遠くに行きたくなるんです。

 

そんなわけで、ほぼ1年前にも行ってきた蔵王キツネ村にまたしても行ってきた。

f:id:wellner:20150207110928j:plain

 こんこんざおうのきつねむらーこんこんたのしいきつねむらー・・・うっ頭が・・・

公式サイトを開くと、謎の音楽で脳がやられそうになるので注意。

http://www12.plala.or.jp/zao-fox/

 

 

そんな感じで始発を利用して大宮へ、そして白石蔵王まで。

ときめきトゥナイトなんて、今の若者は知らないんでは・・・

f:id:wellner:20150207071926j:plain

 

そして白石蔵王駅からタクシーでキツネ村へ。

キツネ村までは、平日だとバスを乗り継いで行けなくもないらしいけども、

普通はタクシーになり片道4000円オーバー往復9000円近くかかるのでソロのお財布には厳しいところ。

 

ゴリラがお出迎えするけどゴリラはいないキツネだらけのキツネ村に到着!

また来ると思ってたぜ!

f:id:wellner:20150207093417j:plain

 

中に入れば、第一村キツネを発見!

f:id:wellner:20150207094645j:plain

青空の下、そりゃもーあちこちにキツネがいます。

f:id:wellner:20150207094751j:plain

前回は運転手さんいわく、こんなに雪が降るのは初めてだというくらいの豪雪の時だった。

なので、去年は園内も雪だらけで除雪できずに3分の1程度しか動けなかったのだけど、

今回は全部回れるようになっていた。

f:id:wellner:20150207094505j:plain

去年はあんまりキツネはいないんだなーと思っていたけど、今年全部周ってみたらメチャクチャいてビックリ。

こんなにいたんかーい!って感じ。

f:id:wellner:20150207094840j:plain

f:id:wellner:20150207094849j:plain

 

キツネたちはじゃれているのか、本気と書いてマジなのかわかりませんが意外と格闘しています。

その結果なのか、怪我をして痛々しいのもいますし、血痕も多々見受けられます・・・

 

感覚的に、たいてい低いほうにいるキツネの方が弱い感じ。

f:id:wellner:20150207112751j:plain

1vs3に見えるけど、実質タイマン。

f:id:wellner:20150207095032j:plain

会話が聞こえてきそう。

f:id:wellner:20150207101420j:plain

ガーッ!

f:id:wellner:20150207100324j:plain

白いのと種別は違うのかな?

f:id:wellner:20150207111023j:plain

寝ているところに来られてご立腹。

f:id:wellner:20150207113230j:plain

この二人のバトルは自分が大きな音を立ててしまったことで発生・・・スマン。

f:id:wellner:20150207121709j:plain

小屋の前でのバトル。

なわばりとか、テリトリーとか、自室とかあるのだろうか。

f:id:wellner:20150207111409j:plain

後ろから襲いまーす

f:id:wellner:20150207104240j:plain

下に新鮮な血痕があるのがわかるかと。

f:id:wellner:20150207102801j:plain

 

とはいえ、ほとんどのキツネはバトルとは無関係に寝てます。

寝ていますが、近くに人がよるとすぐに反応するので、キツネですがタヌキ寝入りって感じだったりします。

f:id:wellner:20150207095111j:plain

f:id:wellner:20150207095425j:plain

f:id:wellner:20150207100501j:plain

あしピンキツネ

f:id:wellner:20150207101133j:plain

床下キツネ

f:id:wellner:20150207101207j:plain

小屋の中キツネ

f:id:wellner:20150207101728j:plain

耳かきかきキツネ

f:id:wellner:20150207102255j:plain

床下キツネその2

f:id:wellner:20150207102854j:plain

板上キツネ

f:id:wellner:20150207111246j:plain

張り手キツネ

手をピンとして寝ているのが多かったし、これがかわいいポイントの1つだと思う。

f:id:wellner:20150207110945j:plain

切り株きつね

f:id:wellner:20150207113401j:plain

しっぽたらしキツネ

f:id:wellner:20150207113104j:plain

檻の上キツネ

f:id:wellner:20150207113612j:plain

密集状態キツネ

f:id:wellner:20150207114107j:plain

3色団子キツネ

f:id:wellner:20150207115054j:plain

高台キツネ

f:id:wellner:20150207115651j:plain

アナと雪のキツネ

f:id:wellner:20150207105525j:plain

机の上キツネ

f:id:wellner:20150207115756j:plain

と、いう感じでたくさん寝てます。

 

寝ているキツネを見ていると、物凄い触りたい衝動に駆られますが、触ってはいけません。

あちこちの血痕を見れば、触ってはマズイというのは理解できると思いますがね。

触りたい人用におさわり専用のキツネもちゃんといます。

おさわり用のキツネを触るとわかりますが、モフモフ過ぎて、こりゃ毛皮にするわ・・・というのを理解できます。

 

そんなわけで、今回はキツネ村の画像がまだまだあるので後日更新へと続く。