ポケモンやりに不忍池と日比谷公園に行ってきた

というわけで、夏はクソ暑くて出掛ける事はせずに家でオンラインゲームをやって、毎年ブログの更新はないのですが・・・恐るべしポケモンGO

 

まずは上野にある不忍池へ。

f:id:wellner:20160811093700j:plain

 天候は曇りというポケモン日和!

これが普通の旅行なら悶絶しているところなんですが、晴れていたら暑くてポケモン出来ないからね!曇り最高ッ!!!

 

この不忍池は、現時点で最強クラスのポケモンである「カイリュー」の素材である「ミニリュウ」がゲットできる場所として有名になっている。

その為、朝早くから深夜までポケモントレーナーが入り浸っていて、今日も絶好調なのです。

f:id:wellner:20160811085244j:plain

じゃ、どれくらい出現するのかというと・・・30分に1~3匹という感じ。

先日の世田谷公園と比較すると、ミニリュウの巣というほどではなく、あくまでここは水生ポケモンの巣といった感じ。

出現数は少ないものの、確実に出るポイントとしては優秀だと思うのと、コイキングも大量に出てくるので、ギャドラスを作るのと併用してミニリュウを集めるくらいの気概で散策するといいかも知れない。

 

そして晴れて、地獄の暑さに・・・

下の画像をよく見ると分かるように、水辺に沿って人が多数歩いているのがわかると思う。

あの9割がポケモンをしているのですよ。

f:id:wellner:20160811111620j:plain

このエリアの不満点は3点。

まずは、日影が少ないというところ。

もちろん日影はあるものの、現在の人口密度に対して少ないので、暑さに苦しみつつの散策となる。

そして、単純なレベルアップポイントとしては微妙な所。

少ない数の飴で進化出来る種族が少ないのと、ポケストの間隔が開き気味なので、数は出現するものの歩かないといけないし、進化させる数も少ないので、レベルアップには適していない。

そして何より・・・ホームレスが多くて、うーんといった感じ。

f:id:wellner:20160811115302j:plain

 

3時間くらい探索して、ようやく念願の進化からカイリューをゲット!

うーん素晴らしい。

f:id:wellner:20160813034125p:plain

ついでに10キロタマゴも孵化して、カビゴンもゲット!

f:id:wellner:20160813034126p:plain

そしてコイキングも貯まってギャドラスへも進化!

f:id:wellner:20160813034127p:plain

ついでにゴルダックやヤドランも完成し、無事に仕事を終えた感。

任務完了したので、近くのスーパー銭湯っぽい場所でひと汗流すことに。

spa-resort-president.jimdo.com

3時間、タオル、館内着付いて、なんと1000円!

食事は美味しくなかったけど!

 

そして今度は日比谷公園へ。

ここはディグダの巣という事でやってきた。

ディグダもここで大量に捕まえて進化させないと、図鑑コンプは到底無理だろうと考えてやってきた。

f:id:wellner:20160811164712j:plain

思っていたよりも、トレーナーがいてちょっとビックリ。

そして到着した瞬間にミニリューを2匹捕まえてビックリ。

ここも公園の北側に池があるので水生ポケモンが沸くようで、ミニリューの判定もあるようです。

肝心のディグダは、どちらかというと公園の南側を中心に出現します。

かなりの頻度で出現するので、あっというまに必要数確保して、ダグトリオをゲット!

f:id:wellner:20160813040843p:plain

日比谷公園は、一応ミニリューは出現するものの、効率的に言えば不忍池には及ばないかなーという感じ。

でも、ここはレベルアップには非常に適している箇所だったりします。

f:id:wellner:20160811170829j:plain

まず公園的にも日影が多く、園内を木陰に隠れて散策出来ます。

そして出現するモンスターもぽっぽやビートルが多く、少ない飴で進化出来る奴らが滞在しています。

そして南側に4か所のポケストが被った木陰のエリアがあるので、そこに立ち止まっているだけで、ひたすらポケストからアイテムを回収しつつ、モンスターをゲットできます。

自分の隣に座っていた、いかにもなヲタクポケモントレーナーは「やっべ、もう2時間以上ここにいるわwww」と呟いていましたが、誰に言っていたのでしょうか・・・

f:id:wellner:20160811175415j:plain

日も落ちてきたので、田舎者は帰ることに・・・あぁ都会人が羨ましい。

 

今度の休みもポケモントレーナーとしての旅をする予定。

現時点では江の島が最有力候補ではあるものの、真夏の江の島にポケモンしに行くって人としてどうなのかと考えてしまって悩み中・・・

なのでもう一つの候補として、横浜の岸根公園を考えている所。

PGOマップで見ると、どうやらここはガーディの巣のようなんですよね。

ガーディも全然見かけないし、進化なんて更に見えないので、ここで確保しようかなーと思っていたり。

f:id:wellner:20160811180311j:plain

そんな感じでポケモントレーナーとしての本日の旅は終了。

広告を非表示にする