雑記

画像はありません。

 

つーか久々に仕事中に書いています。

近くで行われている花火大会の音をBGMに書いています。

屋上に上がっても誰もいないし、絶好の花火撮影ポジションなのですが、それは身バレを意味する事なのでさすがに撮れません。

自分が誰かバレる事より会社に写真が趣味とかブログ書いている事がバレるのがイヤだ・・・

 

今出かけたい所があるのですが、何故か土日休みが多くて人混みがキライな私は出かける事が出来ません。

お盆過ぎくらいに行けたらいいなぁと思ってます。

 

最近買った本

ついに完結。

一時は作者DVの件で、永遠に出ないのではとは思いましたが、いざ最終巻が出てしまうと、もう終わりかと思う部分も感じたりしてます。

作品としては・・・おおよそのそれぞれの宿敵との決着やエンディングは予想通りでした。

ライトノベルという括りでなければ色々とあるかもしれませんが、拗れたクソ鬱展開とかじゃなく、予想通りで良かったと思います。

それでも色々と予想を超えた展開も色々あり、最後まで不明だった部分の謎の人物の正体なんかはマジカヨと言わざるを得ない展開だったり、 良い作品だったと思いますが・・・世間での不人気ぶりが残念なのです。

 

 

と書きつつ、買ってません・・・

1~5巻は買ったんです。

何時面白くなるのかなーと思いつつ買ってたんですが・・・

アニメ化したんだから面白いんだろうけど、でも、やっぱ雰囲気だけで面白くないなーというのが個人の感想です。

冒険譚にしては世界は狭くて薄いし、ロリグロしたいだけじゃんとしか思えないかなぁ。 

あ、でもナナチの臭いを嗅いでみたいとは思う。

 

ああぁもうちっと書きたかったけど、仕事が出来た・・・8月中に後1回は更新したいなぁ