ぺーぱーえあぷれーん

なんだかなぁ・・・

こういうのって国内だとあんまり印象良くないと思うんだよなぁ

まぁ元が海外発案だからなのかも知れないけど、そこがまた外人に弱いなぁって感じでさ。

kemono-friendsch.com

kemono-friendsch.com

 案の定togetterにまとめたやつは批判的なコメント連発で削除したようだし、当然の結果か。

 

自分としては、現在の状況的にはヤオヨロズ側のターンだと思っている。

最初にたつき監督からのツイートで動き出し、ファンが騒ぎ、KFP公式見解を発表した。

その内容については納得出来る物ではない・・・が、向こうからのアクションはあったわけだ。

公式な見解を出した以上、これでKFPは答える必要はない。

この騒ぎをヤオヨロズ側が把握していないわけがないにもいまだ発表はない。

 

自分たちを支持してくれているファンが騒いでいるのに、まだ反応なしなのは不安でしかない。

本当にやらかしたのは、反論なしのヤオヨロズ側なのでは・・・と。

だからこそ、大きくなった騒ぎを一時静観し、ヤオヨロズからの見解をもう少し待った方が良いと思っている。

 

最初の監督のツイートに関しても、今回のようなドッタンバッタン大騒ぎを起こして、再度両サイドをテーブルに付かせる事が目的だと考えている。

一度決裂した交渉を最大手たる相手に話を持ち込むには、通常ならまともな方法はありえない。

ましてや体面上ヤオヨロズ側から断ったのなら、たつきジャンピング焼き土下座しても無理でしょう。

 今、ヤオヨロズ側からの反応がないのは、この作戦が上手くいって再交渉をしている段階だと思いたい。

ここでお互いの妥協案を出して決着し、次に発表されるであろうヤオヨロズからの公式は朗報となり、2期への再スタートが始まると思っているし、思いたい。

 

 

しかしまぁ・・・カドカワすげーな。

最初の監督のツイートのあと、「金の卵を産む鶏を殺すとか愚かだよなぁ」なんて表現も世間にはあったけど、来期アニメからカドカワ関連を除くと1作品しかねぇし。

俺がカドカワなら金の卵を産む程度の鶏なら躊躇なく殺して、ファミマのプレミアムチキンにするわ。

f:id:wellner:20171001025544j:plain

しかも関係しない残り1作品がヤオヨロズの企画原作ってのがまた凄い。

これもそうだし、声優オーディションとか、こういうアニメ制作全般に関わる動きも決裂の一端があるのかも知れないね。

鶏かと思いきや、将来鳳凰と戦う軍鶏に成長しましたでは困るし、餌を与えて大きくなる前に叩くかもね。

 

つーか、この作品群のカドカワ関連を見て、むしろこの化物を相手に交渉決裂させるヤオヨロズは逆にどうかしてると思う。

確かにアニメけものフレンズたつき監督とヤオヨロズの多大なる功績があってこそだ。

でもさ・・・youtubeにアップされているirodori作品見れば思うのだけど、正直面白くない。


自主制作アニメ 「らすとおんみょう」

良い表現をするなら独特の世界観は持っている・・・が万人受けするとは思えないし、受けなかったから発掘されなかったわけで、けものフレンズは奇跡に近いと思うんだよね。

そんな一発屋的な部分もある癖に、けもフレのコンテンツなしで自社だけでやりあうとか、今までの実績からどんだけ自信が生まれんだよって感じ。

 

 

どんな形で決着がつくにせよ、もうここまで来たらまだまだ落ち着いて次を待てるさ。

こちとら旧アプリも漫画も体感しているのだから。

みんながペンペン草も生えない荒野と蔑んだ世界でも、俺にはジャパリパークが見えていたのだから。

どんな結末になろうとも、ジャパリパークジャパリパークなのだから。

 

・・・ま、まぁ出来ればたつき監督のつづくの先が見たいんだけどさ。