たけはら憧憬の路へ

そんなわけで前回の続き。

台風も過ぎ去り・・・普明閣の黄昏時は美しいの一言。

f:id:wellner:20171031034436j:plain

 正直、この景色が一番良かったのでデオチ感があるのだけど・・・

 しかし、画像をアップロードしたら影の部分が潰れまくりでかなり雑になってしまったな・・・こんなの初めてだ。

元々三脚ではないから綺麗には撮れてないんで加工で誤魔化している部分があるとはいえ、ちょっと悔しい。

 

この日は情景の路の二日目。

本来どれくらいの混雑になるのか分からないけども、前日の台風の影響もあったのか、予想していたよりも混んでいた感じ。

f:id:wellner:20171031034552j:plain

f:id:wellner:20171031034616j:plain

f:id:wellner:20171031034706j:plain

f:id:wellner:20171031035120j:plain

f:id:wellner:20171031035140j:plain

商店街がももねこ様でいっぱいだったので、こちらもそれなりなのかと思っていたら、たまゆら関連はあまり見られなかったのはちょっと残念。

f:id:wellner:20171031034833j:plain

f:id:wellner:20171031034854j:plain

f:id:wellner:20171031034912j:plain

f:id:wellner:20171031034956j:plain

写真には人が映っていないだけで、実際にはそれなりにいて撮るのは大変。

地元の人っぽい人の話では3万人はくるらしい。

f:id:wellner:20171031035926j:plain

f:id:wellner:20171031040053j:plain

f:id:wellner:20171031035609j:plain

さすが広島本拠地というべきか、カープファンが多いなーと。

関東でカープファンなんてそうそう見つからないと思う。

まぁV8な事を知ったのも広島に来てからなくらいに野球に興味がないわけですけどね・・・

f:id:wellner:20171031035012j:plain

f:id:wellner:20171031035349j:plain

そして聖地らしいお店でお好み焼き?を食べる。

最初はかなりの行列だったけども、祭りも終わり近くになって列が短くなっていたので入ってみた。

この食べ物も作中に出てきたヤツなのだろうか。

f:id:wellner:20171031035905j:plain

f:id:wellner:20171031040135j:plain

そんなに大きなエリアではないし、すぐに見終わってしまうかなーと最初は思っていたけども、なんだかんだでラスト近い時間まで色々と散策をしていた。

なんだかんだで見所が結構ありました。

f:id:wellner:20171031040245j:plain

f:id:wellner:20171031040223j:plain

 

アニメの聖地巡礼というと、ちょっと引いてしまう人もいるかも知れませんが、竹原は全然そういう感じの街ではないと思います。

キャラクターも萌え萌えな感じではないせいか、ごく自然に街に馴染んでいて竹原の街を彩っているような気がしました。

広島からはちょっと遠いですが、近くに来たら寄っても損はしないところだと思います。

尾道もうさぎ島も呉も近いし、十分に観光射程圏内です。

きっとももねこ様が歓迎してくれるはずです。