トラブル続きで出掛けられにゃい

ここ最近、連続して家でのトラブルが発生している。

給湯器が故障し→上階の配管詰まりによる水漏れが起こり→今はエアコン故障中。

f:id:wellner:20180402083023j:plain

どれも重ならないだけマシとも言えるのだけど、逆に言えば休みがことごとく潰れる。

 

取りあえず俺が言えることは、キッチンの配管は油で詰まりやすいので、定期的にパイプクリーナー的なヤツを流して清掃した方が良いですよって事だろうか。

トイレや風呂は水量が多いので普通に使っている分には詰まりにくいらしい、油もないしね。

上から謎水が漏れてくるのは、かなりの絶望を感じる事が出来るので、下に嫌な奴が住んでいない限りはホント今日にでも買ってきて清掃をした方がいいですよ。

まじで。