そして熱川バナナワニ園へ

伊豆北川を後にして伊豆熱川へ・・・流石に今回は電車で移動する。

まずは熱川バナナワニ園へ。

f:id:wellner:20180425021348j:plain

 多分2回目。

記憶が確かならば、世間の評価が低い割には思っていたよりも良かったのでもう一回来てみた。

f:id:wellner:20180425021349j:plain

日本一のワニ数という事でそれなりに沢山いて、それなりの種類がいるような気がする。

しかもかなりデカイ個体が多い。

f:id:wellner:20180425021350j:plain

ただ・・・デカイだけに、狭い檻でちょっとだけかわいそうかなぁとは思わなくはない。

f:id:wellner:20180425021351j:plain

それはともかく、すげーカッコイイ皮膚だよね!バックになってしまうけど!

f:id:wellner:20180425021352j:plain

植物園もあり見てきたのだけど季節的な問題なのか、思っていたよりも花は咲いてなく・・・

とはいえ・・・シダとか、f:id:wellner:20180425021353j:plain

わからんけど写真的には映えそうな草とか、

f:id:wellner:20180425021354j:plain

食虫植物とかの方が好きな捻くれ者なのであまり不満ではなかったりする。

f:id:wellner:20180425021355j:plain

そしてワニ、草と続いて、屋外にはレッサーパンダもいた。

か、かわいい・・・隣の檻がワニなのも対比として可愛さ倍増なのかも。

f:id:wellner:20180425021359j:plain

リア獣すぎる。

f:id:wellner:20180425021400j:plain

そして前回恥ずかしくて一人では食べれなかったバナナパフェを余裕で食べる・・・大人になったな(遠い目)

想像していたよりもかなり甘くて美味くてビックリ!

これ本当にここで採れたバナナなの?!

f:id:wellner:20180425021402j:plain

という感じでさらっと書いていますが、今回も思っていたよりも楽しかったです。

人に勧められるかと言えば躊躇してしまいますが・・・やはりここはマニア向けだよね。

f:id:wellner:20180425021401j:plain

ただ、ここで大きな不満があるとすれば・・・

やっぱりここで育ったバナナ食べれるのに、飼育されているワニが食べられないのはスゲー勿体ないよなーと思うんですけど!

ワニが別にそんなに美味くないのは知ってますが、なんつーかこう食べたいんですよね!

 

 

まだ続く。