夏なんてキライ

前世があるならきっと寒い国の生物だったのだろうと毎年夏が来るたびに思うわけでして。

 

そんな真夏のど真ん中になんの用事もないのに無駄に連休を組まされたので、一度くらいは出掛けるかな・・・と頑張ったけど、まじつらい。

なるべく暑くない所・・・という事で、まずは等々力渓谷に行ってみた。

f:id:wellner:20180817172109j:plain

 もろ都心なのに渓谷を名乗るとかwww

と思っていたので、そんなに遠くはないし一度くらいは冷やかしに行こうと思っていた。

 

実際、渓谷というのは少々、いやかなり大げさではあるものの、湧水が溢れており、かなり水はキレイに見え雰囲気はある。

f:id:wellner:20180817172111j:plain

f:id:wellner:20180817172110j:plain

朝早いという部分は大きいけども、思っていたよりは涼しい。

f:id:wellner:20180817172114j:plain

f:id:wellner:20180817172112j:plain

わざわざ遠くから来るような所ではないけども、近くに住んでいるなら気分転換にはいいのかも知れない。

f:id:wellner:20180817172120j:plain

f:id:wellner:20180817172121j:plain

渓谷を抜けて少し歩くと多摩川へと出る・・・が、川見えてないけどドンマイ。

f:id:wellner:20180817172118j:plain

そして再び駅へと道を戻り、次は横浜を目指す。

f:id:wellner:20180817172122j:plain

 

横浜ではモネの展覧会がやっている。

美術館は涼しいからね!

f:id:wellner:20180817172656j:plain

yokohama.art.museum

一番好きな画家は誰かと聞かれたらモネと答えるだろう。

とはいえ、「日傘をさす女」が今まで見た絵画で一番好きなだけで他のは別に・・・なのだけど。

とはいえ他の作品も当然素晴らしく、霧の中の太陽などは良かったけど、混んでいてじっくりは見れなかったかな。

 

横浜を歩いていくつか写真を撮ろうと思ったのだけど、クソ暑いし、ピカチュウが多くて邪魔だし、速攻帰る事にした。

・・・暑いのも人混みもキライでチュウ。

f:id:wellner:20180817172657j:plain

f:id:wellner:20180817172658j:plain

 

そして今日も終わりとなる・・・

f:id:wellner:20180817182856j:plain

気がつけばもう8月後半となり、夏も終わりを迎えると言いたいのだけど、最近は10月まで暑いからな・・・

 

 

9月前半に夏休みがあるので、どこか行こうかなぁと計画中。

山に登りたいのだけど、体力的にもそうだけど、膝の調子が普通にしてても痛いくらい悪いので、ロープウェイであっというまに山頂まで登れるような場所にしたい。

ということで、那須にある茶臼岳とかなら行けそうなのかなぁと考えています、未定ですが。

ここなら近いから一泊程度だし、ニケも許してくれるだろう。

f:id:wellner:20180817201426j:plain

・・・ね?