雑記

カメラの2台目が欲しい・・・

 

先日の合戦の際に、カメラ1台だとレンズ交換を何度もしており色々と大変だった。

天候が良かったから交換は出来たけども、雨や風が強かったりしたら出来ないしね。

f:id:wellner:20181112043916j:plain

 今の機材は、2012年からキャノンの5Dmk3を使っている。

結構長い間使ってるので、シャッター回数も10万回くらいあるのかなぁと思って調べてみると・・・

5万5千回だった、少ないな!

 

シャッター耐久回数はおおよそ15万回らしいので、まだまだ使えるという事だ。

そう思うと、新しいのを買うのはどうだろうなぁと思ってしまう。

普段出掛ける時に2台持ちをする事なんてそうそうないだろうしなぁ

 

でも2台あれば、今使っているのをメンテにも出しやすいし、いきなりの故障でも凹むこともない。

しかし、このボロボロの愛機をメンテに出して怒られないかな・・・と少し心配だったりする。

あーボーナスで買おうかなぁ・・・

まぁボーナスは微々たるものなんだよなぁ・・・レンズも欲しいしなぁーーー悩む。

 

画像は、先日の霧ヶ峰の時の諏訪姫と、合戦の報奨金で頂いた寛永通宝、そしてカエル。