大晦日だからアメ横へ!

働き始めて20年以上経過して初の仕事納めを経験し、只今4連休中。

部屋の掃除をした方がいいよねという頭の奥から聞こえる声をガン無視して、アメ横へ。

え?何か買うのかって?あんな所で買うわけねーーーーし!冷やかしだよ冷やかし!

f:id:wellner:20181231153246j:plain

 朝比較的早いとはいえ、山手線も駅も比較的空いている。

むしろ平日の始発の方が3倍くらい人いるし、これならガラガラという言葉を使いたいくらいに空いている。

 今でこそネットがある時代で、アメ横は粗悪品(特に海産物)が多いようなのが多くあるけども、既に幼少の頃から微妙なのは親に聞いて知っていた。

その割には親はアメ横でよく買い物をしていたような記憶があると言うのが解せないのだが・・・

馬鹿なのは知っていたけど何故買ってくるのか・・・

f:id:wellner:20181231153305j:plain

だが、実際行ってみれば分かるのだけど案外楽しい。

年末の混雑が一種の祭りと化していて、これが悔しいけどちょっと楽しいのだ。

思わずノリで買ってしまうんだろうなぁと納得してしまう空気があるのも事実。

まぁ買わないんですがね。

f:id:wellner:20181231153249j:plain

f:id:wellner:20181231153248j:plain

f:id:wellner:20181231153247j:plain

f:id:wellner:20181231153252j:plain

久々のアメ横だというか、前から来ていたわけではないけども、なんだか凄くアジア系が多いなぁという印象、こんなんだったっけ?

特にテイクアウト系はアジアっぽいのばかり。

なんだかなーと思わなくはないけども、逆に闇市感が感じられるので悪くはないと思う。

f:id:wellner:20181231153250j:plain

f:id:wellner:20181231153259j:plain

まだ10時前なので開店前が多いのだけど、それでも混雑していてコミュ障には辛い。

でも人も多いので気にせずに無心で撮る。

f:id:wellner:20181231153251j:plain

f:id:wellner:20181231153253j:plain

f:id:wellner:20181231153300j:plain

f:id:wellner:20181231153257j:plain

f:id:wellner:20181231153258j:plain

f:id:wellner:20181231153302j:plain

f:id:wellner:20181231153303j:plain

f:id:wellner:20181231153304j:plain

アメ横内にある神社。

ここは来年の干支であるイノシシ絡みの所なのか、今を狙って作ったのか石像がある。

パワーを得るために取りあえず触っておいた。

f:id:wellner:20181231153254j:plain

f:id:wellner:20181231153255j:plain

f:id:wellner:20181231153256j:plain

どんどん人が増えている、気のせいかと思ったけど気のせいではないな・・・

到着時はこんなにいなかったもの。

f:id:wellner:20181231153301j:plain

さてこれ以上人と触れたら気持ち悪くなりそうだし、帰りますか。

それに今日の目的はアメ横ではなく、箱根そばの年越しそばセットを買う為だ。

電車に乗る必要もない随分な寄り道?だったけどね。

f:id:wellner:20181231153306j:plain

f:id:wellner:20181231153307j:plain

さて、今年も終わりか・・・

今年はやはりガチ甲冑合戦がターニングポイントだろうか。

適当に撮っているだけで評価されてしまう展開に本当に困惑してしまった。

これではホントーーーーに申し訳ないとしか言い様がないわけで、もう少しちゃんと勉強なり知識を得ないとダメなんだろうなと痛感して、ちょっとだけ色々と見たり変えたりをしている最中だ。

でもそんなガッツリはしないとは思う、色々知ると面白くなくなると思うんで・・・程ほどに来年も頑張るつもりです。

まぁ多分才能あるし大丈夫さ、だって祖父がカメラマンだったし・・・

まさかこうなるとはなぁ・・・色々似てるっぽいし血は争えないって事なんだろうか。

 

今年もしゃーない日記を見て頂きありがとうございました。

来年もてきとーに頑張りますん・・・早速明日は箱根に初詣予定!