Blue monday and Golden beach and Silver moon

世間的には憂鬱な月曜日。

まぁヤクザな職の俺にはあんまり関係ないのだけども・・・

今日は雨だし映画でも見にくいかなーと思っていたのだけど、お昼過ぎに目を覚ますと晴れていたので海に行く事にした。

なんだかんだで鵠沼海岸に着いたのはもう日没近く、そこは黄金色に輝く浜辺だった。

f:id:wellner:20190311224208j:plain

 今日は平日、雨上がりの月曜日・・・でも浜辺には多くの人がいて、さすが湘南は違う。

夕方という時間帯もあるのだろうけど、なんだか凄く犬の散歩が多い。

しかもどいつもコイツも立派な血統書を持ってそうなスカシた犬らばかりだ。

俺ももしこんな所に住んでいたらそんなスカシた犬を飼って、きっと散歩をしていると思う。

f:id:wellner:20190311224227j:plain

f:id:wellner:20190311224211j:plain

カップルも当たり前。

f:id:wellner:20190311224213j:plain

友達同士も、みんな夕陽に照らされて輝き、映画のワンシーンかと思うような感じになっている。

f:id:wellner:20190311224220j:plain

f:id:wellner:20190311224221j:plain

f:id:wellner:20190311224222j:plain

そしてサーファーも多数。

f:id:wellner:20190311224209j:plain

波に乗る場所は思っていたのよりかなり海岸から離れており、300mmではちょっと遠い。

f:id:wellner:20190311224219j:plain

f:id:wellner:20190311224225j:plain

カイトサーフィン(だと思う)のが凄い目立っていた。

風の力で海面を疾走し、波を切り裂き進んでいく。

f:id:wellner:20190311224210j:plain

f:id:wellner:20190311224212j:plain

正直、この辺りの海はかなり緑色でキレイな海とは言い難いものがある。

海岸にもゴミは多いし。

少なくとも今日この日はそんな事を吹っ飛ばすくらいに全てが輝いていたような気がする。

f:id:wellner:20190311224226j:plain

f:id:wellner:20190311224229j:plain

そして日が沈み、今日という日が終わり、海岸からも人が消えていく。

f:id:wellner:20190311224232j:plain

そして空には銀ピカの三日月が夜空に輝く。

f:id:wellner:20190311224233j:plain

 

今回初めて鵠沼海岸から江ノ島付近の海岸にやってきた。

いつもすんばらしい写真撮るよなーと思って参考にしているブログの方が、先日笑わせてくれたので自分のブログを紹介してくれたので、こちらもいつか訪れたいと思っていた鵠沼海岸へとやってきたのでした。

mypace.hatenablog.com

 

しかし、すっげーベトベトになった・・・

凄い風の影響で一面が時化ており、目には見えないレベルの海水が全身にに着いているのだ。

絵的には凄くキレイなので、毎日でもここに来たいくらいなのだけど、カメラのメンテナンスをきちんとやらないと速攻で錆びてしまいそうだ。

さて、ベトベトだしサウナにでもいって今流行の「ととのって」くるかなぁー

え?カメラのメンテはって?ヘーキヘーキ!そんなにやわじゃないって!!