バイクでぼちぼちと近場に出掛ける

遠くに行きたい、超遠くへ。

しかしマニーがね・・・仕事が変わったので今までのように旅行先に長時間滞在するような時間を取れないので、コスパを考えてしまうと遠くに出掛ける気になれなくなってしまった。

となるとバイクなのだが、もうすぐ春とはいえまだ寒く、山の方では早朝は路面凍結もあり、早朝から走る事も出来ない。

f:id:wellner:20200220184459j:plain

 とは言え、出掛けないと腐りそうなのでバイクで出掛ける。
もう半分は腐ってて、もうゾンビみたいな人生なのだけど・・・

 

取りあえずゆるキャン△、もしくはへやキャン△の聖地巡礼に河口湖方面へ。

大石公園、3話に出てきた公園。
公園なので人いないのかと思ったけど、ビュースポットなので思っていたより結構人がいる。

f:id:wellner:20200220184533j:plain

河口湖ロープウェイは第5話

今更ながらカチカチ山はここだったのか・・・
数年前に三つ峠に登った時に、このロープウェイで下山する予定が道に迷ってしまいここに到達できずに腹痛、そしてスマホの電池切れの中、苦労しながら駅まで歩いた記憶は今でも鮮明である・・・

とうかずっと逆光で辛い。

f:id:wellner:20200220184624j:plain

河口湖大橋も見える。

結構自転車ではハードだよな・・・

f:id:wellner:20200220184727j:plain

富士山世界遺産センターは第2話。

無料で入れる観光スポットだが・・・時期が時期なせいか、ハデではないからなのか、全然人がいない。

f:id:wellner:20200220184740j:plain

無料だけど、中はオシャレで金が掛かってそう。
オシャレではあるが、逆にちょっと見学しにくいかもと思ったり。

f:id:wellner:20200220184916j:plain

f:id:wellner:20200220184932j:plain

そしてここで富士山カレーと溶岩唐揚げを食べる。
味は・・・まぁ・・・カレーかな・・・

f:id:wellner:20200220184755j:plain

ちゃんとへやキャン△のポスターやCDが置いてある。

f:id:wellner:20200220184831j:plain

 

そして今日は小田原へ。

やっぱり1号線が混雑してしんどい・・・
これなら普通に小田急で行った方が色々と楽だし、早いし、利便性が高いと痛感。

f:id:wellner:20200220185004j:plain

f:id:wellner:20200220185020j:plain

魚の名前は忘れた。
味は魚。
観光客は多くはなかったような感じだが、木曜日は定休日としているお店が多いようで結構列を作っているお店もあった。

f:id:wellner:20200220185050j:plain

曽我梅林にも立ち寄る。

プロテクター内蔵のジャケットではちょっと歩いただけで疲れてしまう・・・
上着を別に持ってこないとな。

f:id:wellner:20200220185122j:plain

f:id:wellner:20200220185156j:plain

なんとなくいい休日だったかも知れないが、休み前日が4時終わり、休み翌日は5時起きの繰り返しで、単発休みでは休みにならんのがしんどい・・・

 

バイクに乗っていると、信号待ちや、ちょっと路肩に止められそうな時にさくっと写真を撮りたいなと思う事が多々ある。

スマホでも十分なのだけど、スマホはグローブの上からでは操作しにくいのと、意外に起動時間も長いし、何より落下させやすい気がしてならないのでなるべく使いたくない。
ちょっと小型のカメラで安いヤツでも探して見るかなぁ