くらる

という事で、昨日に続き今日も午前3時頃のお月樣。

 

雲のおかげなのか、うっすらと虹があるように見えなくも・・・いや!虹が見える!

そういう事にしておこう・・・

f:id:wellner:20141011022127j:plain

検索したら、 月暈という現象らしい。

見たら幸せを招くんだってさ! カモン幸せ!!!

 

 

昨日は600mmでこんなに寄れて、しかもクレーターまで見えるほど撮れた。

f:id:wellner:20141010023726j:plain

でも今日の24mmでは全然アップにならない。

同じものを写しているようには見えないよなー

それはごく普通で当然なんだけど、カメラって面白いなーとホントに思う。

 

祖父が写真家という職業を選んだのも、わかるような気がしなくもない今日この頃。