そういえばもう10年くらい経ってるかなー?

と、今週のお題である10年という文字を見て、ふと見直したら既に10年以上過ぎてました。

 

何が10年?

 

えぇ・・・ブログというかですね・・・

ネット上に自身の日記を書き始めて既に10年以上経過していたのです。

 

画像は本文と当然関係ありません。

f:id:wellner:20150113053129j:plain

 

過去の恥ずかしい日記を見たくなかったのですが、片目を瞑ってクリックすると・・・

10年前の今日の日記には、スクーデリアエレクトロという自分が好きなバンドが解散するというのと、

 

当時やっていたネットゲーム”マスターオブエピック”で発生した、

後に血のバレンタインと呼ばれた悪名高きイベントの記録がありました。



そうかぁ、10年かぁ、あの時からもうそんなに時が経っているのか・・・

そりゃ禿げるし、メタボになるし、体力も、筋力も、性欲も衰えるよなぁ・・・

と悲しくなってしまったりもしますが、10年間日記を書いていて本当に良かったと思いますよ!

 

過去の日記を見直すことで、忘れていた色んな思い出が蘇ります。

そりゃまぁ人に自慢できるような人生ではないし、世間様の役にも立つような事もしてないけどもさ、

それでも「俺なりにまーまー楽しかった人生過ごしてきたよな」って読んで思い返しています。

 

そんな風に思えるのは、こうして10年以上日記を書いていたからだと思うんですよ。

多分日記を書いてなかったら、10年前に何をしたのかなんてまず覚えてないわけで、

どんな人生だったのかも全くわからなかったと思うんです。

 

10年前の自分が今の自分を予想出来なかったように、10年後の自分がどうなっているのかはわかりません。

でもこの先10年はまだまだ日記を書いていく予定です。

んでまた10年後にでも見直して「俺なりにまーまー楽しかった人生過ごしてきたよな」って思えたらいいかな!

そんな風に思い出が残るようなしょーもない日記が書けるように、今日も一日適度に頑張ろうか!

 

今年のテーマ曲は何にしようか悩んでいたけど、スクーデリアエレクトロ思い出したしこれにしよう。


何処まで行く?
風の便りはいつでも僕を呼んでるから、このまま終わることのない旅を続けよう。
so going on a trip

 

 

画像と本文は当たり前ですが関係ありません。

f:id:wellner:20150113051902j:plain

なんか本文だけだとまじめすぎというか、カッコつけな感じで恥ずかしいんだもの・・・