久々に更新

出掛けていなかった訳ではなく・・・

気に入った写真が撮れなかった事と、PCがぶっ壊れてソフトを新PCに移動させるのが面倒だった事が大きい。

まぁ物理的な言い訳っぽく書いた部分もあるけど、最大の要因はなんだかやる気が出なかったのだけど、まぁ今もやる気出ないけど、まぁなんとなく久々に書いてみる事にした。

 

11月には初の秋田県

紅葉の終わりを迎えた雨の角館と抱返り渓谷へ。

f:id:wellner:20161108110757j:plain

 

f:id:wellner:20161108115604j:plain

f:id:wellner:20161108145342j:plain

f:id:wellner:20161108195345j:plain

紅葉はほぼ終わりなのは想定内だったものの、まさかの豪雨で超寒かった。

武家屋敷は正直な所、通りと入り口だけかなーと思う。

 

翌日は宿泊した角館温泉から玉川温泉、そして青森の盛楼閣へ。

f:id:wellner:20161109072644j:plain

f:id:wellner:20161109111208j:plain

f:id:wellner:20161109151335j:plain

温泉の看板ネコは半野良なので、雨に濡れていてちょっと臭い。

地元の人に玉川温泉乳頭温泉とどっちがいいかと聞いて玉川温泉を選択。

玉川温泉は強酸性の温泉で、舐めるとポッカレモンに錆びた釘を入れて二週間くらい放置したような味がした。

画像は晴れているものの、一時は前が見えないほど雪が降っていた。

盛楼閣は会社の元青森県民に聞いて食べに来た。

まーまー美味いけど、やっぱり冷麺は主食にはならないと思う。

 

そして毎年恒例のあんこう祭りにも当然行った。

f:id:wellner:20161113125925j:plain

f:id:wellner:20161113141237j:plain

f:id:wellner:20161113152906j:plain

f:id:wellner:20161113153443j:plain

今年は本当に人手がヤバかった。

もう歩いているだけで精いっぱいで、祭りとしての楽しさはあっても、イベントを楽しむという事は出来なかった。

 

ネットにアップされていたマリンタワーからのイベント時の画像を見ればその凄さがわかると思う。

f:id:wellner:20161117224631j:plain

懲りずに来年も行く予定なものの、3月の海楽フェスタには予定があって参加できない・・・残念。

 

そして君の名はのキービジュアルの階段のある神社に初詣にも行ったりした。

f:id:wellner:20170106154347j:plain

巫女さんが三葉のコスプレそのままかよ!と思わせる可愛さにビックリしたけど、それ以上に中国人と思われる観光客が多い事にビックリした。

やっぱり向こうでもそれなりのブームだったんだなぁ

 

そんな感じでぼちぼちとは出掛けていました。

2月には冬休みがあるので、どこかに出掛ける予定ですが行きたい場所もなく、まだ未定。