たまちほー

わーい!

今日はフレンズに会う為に、たまちほーにやってきたよ!

f:id:wellner:20170216130754j:plain

 けものフレンズの効果で動物園に人が増えている~みたいな事をNHKで放映されたらしいので、ホントに混んでいるのかなー?でも混んでいたらやだなー・・・

なんて思いつつ、モノレールに乗って多摩動物公園へ。

www.tokyo-zoo.net

 

いきなり目的のサーバルちゃんの所へ!入口から近いしね。

・・・いたー!かわいー!!

f:id:wellner:20170216102204j:plain

思っていたよりもかなり小さい。

少し大型の猫って感じで、うちのニケより二回りも大きくないのでは。

反対側の檻にチーターがいたので余計に小さく見えてカワイイ。

f:id:wellner:20170216124013j:plain

毛づくろいサーバルちゃん。

あまり動きはなかったけど、檻の向こう側なので動かれても撮れなかったと思う。

f:id:wellner:20170216124123j:plain

サーバルちゃんの檻全体。

中央上の四角い部分にイベント時には餌をぶら下げるっぽい。

つまりあそこまでサーバルちゃんは飛べるという事だ。

よく見ると左下にサーバルちゃんが見えるので、その小さな体から繰り出される驚異の跳躍力を測れると思う。

f:id:wellner:20170216124414j:plain

画像では誰も見てませんが、どーみてもフレンズとしか見えない生命体がそれなりにいました。

いやセルリアンだったのかも・・・

 

続いてライオン

f:id:wellner:20170216101703j:plain

ちょっと遠かった・・・上から見下ろす感じでしか見れず、もう少し近くで見れる位置があったのだろうか。

アニメでは、コイツゆっこじゃねーか!としか思えなかったので、ライバルのヘラジカは、みおの声優が出るのかとちょっと期待したが流石にそれなかった。

ゆるしてヒヤシンス。

 

続いてサイ

f:id:wellner:20170216110235j:plain

ただ、これがシロサイなのかと言われると・・・多分違うような気がする。

アニメではくっころ担当だったけど、ゲームでも姫だったし、どっちにしろくっころ担当だったのか知れない。

アニメではメイン盾みたいな担当をしていたけど、ゲームでは中距離担当でした。

 

実はゲームのけものフレンズは第6章くらいまではプレイしていましたが、章が出るたびに合わせてガチャをしてレアを引かないと結構敵が強くて面倒だったのと、レアが全然引けないので途中で断念。

完全無料化を知っていたらもう一回プレイしたのになぁ。

 

シマウマ

f:id:wellner:20170216104250j:plain

アニメの場面を忠実に再現。

ただし、サバンナシマウマではなく、グレビーシマウマの方ですが。

 

タスマニアデビル

f:id:wellner:20170216121304j:plain

かなり可愛い癖にデビルというギャップがたまらない。

ずっと檻の中をグルグル回っていて、ガラス越しに撮るのが大変。

 

トキ

f:id:wellner:20170216113755j:plain

新潟はムリなので別種で・・・

鳥類はやっぱり掛川花鳥園がいいかなー

 

コツメカワウソ

f:id:wellner:20170216115153j:plain

f:id:wellner:20170216115222j:plain

残念ながら滑り台もしてないし、お手玉もしていないっつーか、手をピクピクさせつつお昼寝中。

動かれると撮れないけど、寝てばかりでもそれはそれで面白くない。

可愛いけど。

 

ツキノワグマ

f:id:wellner:20170216123215j:plain

檻を左右にグルグル動いてて、まるでアニメのように門番な動きを・・・と前向きな表現をしておく。

見る側からだと広く見えるように作られているけど、斜面になっていて実は結構狭いように思うのだけど、どうなのだろうか。

 

マレーバク

f:id:wellner:20170216114752j:plain

思っていたよりもカワイイので、微妙な撮影位置からしか撮れなくて残念。

鳴き声もカワイイし、まさに珍獣って感じだった。

 

という感じで、現在アニメに出てきたフレンズの元ネタを撮ってきましたが、ゲームに登場した動物も当然ながら多摩動物公園には沢山います。

アフリカゾウ

f:id:wellner:20170216103850j:plain

猛禽類その1

f:id:wellner:20170216105518j:plain

その2

f:id:wellner:20170216105433j:plain

おっさん・・・いやカンガルー

f:id:wellner:20170216110654j:plain

コアラ

f:id:wellner:20170216111203j:plain

ユキヒョウ

f:id:wellner:20170216111944j:plain

ターキン

f:id:wellner:20170216112429j:plain

カラス・・・は、飼育されているわけではない。

f:id:wellner:20170216113946j:plain

ムフロン

f:id:wellner:20170216120311j:plain

フラミンゴ

f:id:wellner:20170216103111j:plain

こんな感じで色々な動物がいるので園内をぐるっと周りましたが8キロくらいかな?

4時間くらいいましたが、高低差があるので結構疲れました。

高低差があるので色々と見晴らしが良かったりしますが、これをベビーカーを押して回っている家族が多くて、全部を回るではないにしろ結構大変そう。

 

今一部の間では、けものフレンズはブームです、多分。

元ゲームのプレイヤーだったのでPVを見て、あまりにも雑なCG、冒頭の驚異の棒読みと動きに愕然として、継続して見るつもりはなかったのですが・・・

話題になっているので我慢して一話を見たら、あれ二話も行けそう、あれ三話も・・・なにこれたーのしー!!

 

優しく緩い世界とキャラクター達に対して、色々と考察されるようなディストピアとしか思えない展開。

雑なCGも、棒読みの声優も、ゲームの配信停止も、通常ではマイナスとしか思えない要因がプラスになっているし、様々な場面で見られる狂気や闇を感じられる部分といい、なにこれおもしろーい!

 

やばい、精神汚染されている・・・これSCP案件だろ・・・

すごーい!やっぱり同じように思ったフレンズいるね!

togetter.com

 

この先どんな展開になって、どんな終わりをするのかはわかりませんが、終わったらどこまで本当に狙って作ったのかを教えてほしい作品です。