大岡川プロムナード

春になったし桜くらいは見ないとなぁという事で、桜の名所の1つ(らしい)大岡川プロムナードという所に行ってきた。

まずは弘明寺駅へ。

つーか、ぐみょうじとか読むのを初めて知った。

 

そんな弘明寺駅前にある弘明寺のお稲荷様。

f:id:wellner:20170412115822j:plain

 そして駅から徒歩数分でアーケードをくぐり、それっぽい川に到着。

満開の桜は美しいけど・・・ちょっとドブ川。

f:id:wellner:20170412120322j:plain

f:id:wellner:20170412120752j:plain

f:id:wellner:20170412121505j:plain

f:id:wellner:20170412123313j:plain

f:id:wellner:20170412124004j:plain

弘明寺から黄金町辺りまで川沿いに桜が続いているようだ。

夜にはライトアップもありキレイだろうなー、もう少し近辺を散策して夜まで時間を潰すかなーと思っていたら、会社から電話があり現実に引き戻されてしまい、萎えて帰宅・・・

自宅についた頃には丁度雨が降り始めたし、まぁ結果的には同じだったかもな。