川越とか氷川神社とか

起きると既に当たり前のようにお昼過ぎ。

今日も熱いしゴロゴロと家で過ごそうかなーと思ったのだけど・・・

ふと他の人のブログを見た時、夜なら多少は涼しそうだし、そんなに遠くないし、混んでなさそうかなーと思って出掛けてみた。

 

が、今日月曜だけど振替休日だったわ・・・予想以上に混んでる。

f:id:wellner:20170718012856j:plain

きっかけとなったブログ。 

astral01.hatenablog.com

月がきれいは見てないけど、風鈴がきれいだし、そんなに混んでないように見えるし・・・

と思ったのだけど・・・流石休日なだけあって混んでました。

 

駅からはそこそこ遠いですが、途中も色々と観光する場所はあるので退屈はしません。

・・・ただ夜はお店やってませんが。

f:id:wellner:20170718013003j:plain

f:id:wellner:20170718013037j:plain

 

そして氷川神社は混んでて撮りにくかった・・・

f:id:wellner:20170718013623j:plain

f:id:wellner:20170718013143j:plain

f:id:wellner:20170718013107j:plain

f:id:wellner:20170718013215j:plain

f:id:wellner:20170718013245j:plain

f:id:wellner:20170718013315j:plain

f:id:wellner:20170718013511j:plain

f:id:wellner:20170718013550j:plain

f:id:wellner:20170718013437j:plain

もうちょっと明るいレンズにしたかったのだけど、鞄に入れ忘れた。

あまりこういう夜の風景を撮ったことなかったし、なんとなくいい経験にはなったような気がする。

 

そして本番はこれからだ!!!

f:id:wellner:20170718013658j:plain

 

matsuri-kf-garden.jp

・・・のつもりでしたが、HP見ても営業時間も書いてないし、実は時間制な事も書いてないし、雑過ぎじゃない?

と言いつつも事前に調べてはいたので、いきなり行ってもムリな事は知っていましたが、HP見ただけでは何にもわからないですよね。

それでも川越からの帰路で池袋で一旦降りるので、駅からも近いし看板だけ撮影。

まぁあわよくばーと思いましたが、4Fに上がってから本日はもうダメーの看板が出るくらいに雑っぷりを発揮・・・1Fに看板だせよなー

運営母体とかも記載ないし、大丈夫なのココ・・・博士たちに運営させた方がいいんじゃない?