深海からサバンナへ

今日も平日じゃないのか・・・と思いつつお昼過ぎに起床。

悩んだけど無理ヤリ出掛ける事にした。

というわけで、ここは何故か鶯谷駅付近。

f:id:wellner:20170723005344j:plain

そして国立科学博物館へ。

www.kahaku.go.jp

 土日は20時までということなので、多少は空いているのではないかと期待しつつ行ったものの・・・まぁそれなりには人はいるわけで。

内容としては、なんかどこかで見た事があるようなのが多いような・・・と思いつつ速足で進んだつもりだったが、1時間以上掛かってしまった。

人も多くてなんだか微妙だなー、と思いつつもなんだかんだで見てしまった感じ。

f:id:wellner:20170723005323j:plain

f:id:wellner:20170723005425j:plain

f:id:wellner:20170723005558j:plain

f:id:wellner:20170723005719j:plain

f:id:wellner:20170723005614j:plain

f:id:wellner:20170723005659j:plain

ちょっとだけメンダコのぬいぐるみが欲しかった。

外に出るともうあっという間に闇に包まれている。

ダッシュで次の場所へ。

f:id:wellner:20170723005911j:plain

 

先日行けなかったけものフレンズガーデンへ。

事前に池袋で降りて、チケットを貰っていたのです。

f:id:wellner:20170723010144j:plain

残念ながらビールジョッキは売り切れてしまったので、グラスにビールを注ぎ乾杯!(ソロです)

ソロ用のカウンターもありますが、基本的にはソロプレイヤーはほぼいませんでした・・・

f:id:wellner:20170723005848j:plain

アヒージョ、フライドポテト、カレーと食べましたが、アヒージョは美味しいです。

皿やアヒージョの下皿にもけものフレンズのガラが仕込まれていたので、期間限定の割には思っていたよりもしっかりと作られている感じ。

f:id:wellner:20170723010042j:plain

そしてジャパリバス・・・バス?

先日いけぶくろちほーに降り注いだ雹のせいでボディがボコボコになりましたが、逆にリアリティが増すという展開に。

f:id:wellner:20170723010024j:plain

しかもコイツ・・・動くぞ。

と聞いていたので、どう動くのかと思っていたらデパートの屋上にあるような100円を入れて動く幼児向けのマシーンを改造した物でした。

ジャパリコインを投入する必要はないようで。

f:id:wellner:20170723005953j:plain

最初はソロだとこれキツイなービール1杯飲んで、なんか軽くつまんで15分くらいで終わりかなー・・・

と思っていたものの、気温も下がり、気持ち良い風が吹き、けもフレのサウンドトラックが流れる中、サーバルちゃんグラスでビールをガブガブ飲んでいたら、そんな事はどーでも良くなってきて1時間以上滞在してしまった。

f:id:wellner:20170723010125j:plain

正直飲み過ぎたし、食べ過ぎた・・・うっ