トーハクへ

本当は彼岸花とか季節っぽいモノを撮りに行こうかなーと考えていたけども、雨だったので博物館にしておいた。

f:id:wellner:20170922201719j:plain

 特に見たいものがあるわけでも、撮りたいものがあるわけでもない。

暇だし、少しでも出掛けるようにしないとなぁということで東京国立博物館にやってきた。

f:id:wellner:20170922201817j:plain

f:id:wellner:20170922201246j:plain

f:id:wellner:20170922201123j:plain

f:id:wellner:20170922201042j:plain

f:id:wellner:20170922201514j:plain

本当はもっと撮ったけどボケボケなのが多いし、似たような構図が多くなるのでこれだけで。

トーハクは安いし見ごたえあるし居心地もいいし、そりゃ休憩スペースのソファで寝てる人も多いよね!

それはともかく、きっと興味が沸くようなものが多分展示されているので、1度くらいは来てみると楽しいかも知れません。

 

刀とかも展示されていますが、なんか女性が列を形成して見学しているので、ナンダアレハ・・・

と、1.5秒くらい考えましたが、ああ「アレ」かと理解。

f:id:wellner:20170922201739j:plain

f:id:wellner:20170922201759j:plain

その女性が集中していたソレは、取りあえず撮ったものの超ボケちゃったので消しました・・・

刀とか太刀とかは男の子好きなアイテムの1つだったよなー・・・

それが今は、展示室の多くを女性で埋め尽くされる勢いになるとか、なんとなく複雑な気分。

 

そんな感じでブラブラしてました。

雨じゃなければもっと近辺を散策しても良かったけども、雨はちょっとね。

 

現在、話を書いたらネタ扱いされるくらいには少しだけ生活環境が変わったので、ちっとは更新を増やして行けたらなーと思ってます。