大江戸温泉物語に行ったはずなのに写真は1枚もない・・・

20年来の友達数名と久々に集まることにした。

月日を重ね、みんな色々と変わってしまったけど、それでも昔のまま何も変わらない。

以前あったのはもう4年も前なのに、それでもつい昨日まで一緒に教室にいたような気がする。

その集まりがお台場の大江戸温泉物語だったのだけど、すっかり撮るのを忘れていた。

f:id:wellner:20171221021708j:plain

 みんな仕事で忙しいのだけど自分だけは休み、というか休みじゃなければ自分は来れないし。

集合時間まで暇すぎるので、取りあえず歩いてお台場を軽く撮ることに。

お台場なんて所は自分にはものすごーく場違い感があるけど・・・たまにはね。

 

このブロックは波に見立てているのだろうか。

f:id:wellner:20171221021709j:plain

ゆりかもめ

f:id:wellner:20171221021711j:plain

護岸工事で公園は行き止まりだらけで壁だらけ。

だからなのか殆ど人が見られない。

f:id:wellner:20171221021710j:plain

黒い海の煌めき

f:id:wellner:20171221021712j:plain

短い足の影が長すぎる件

f:id:wellner:20171221021713j:plain

夜の海へとパトロール

f:id:wellner:20171221021714j:plain

まもなく日没

f:id:wellner:20171221021715j:plain

テレコムタワー駅から大江戸温泉物語方面

f:id:wellner:20171221021716j:plain

だけど、まだ集合時間までまだまだあるので、ガンダムを見に行くことに。

ユニコーンガンダムなんて見た事ないし、そもそも初代ガンダムから好きじゃないというのは前にも書いた記憶がある。

デザインもクソだけど、それはともかくあのトリコロールの色合いとかクソすぎるし・・・リアル系(笑)

なので、最初のお台場のガンダムが出来た時、見に行く奴の気がしれなかったし、さっさとバルキリーマクロス作れとしか思ってなかったので、今回もやむをえない感120%で見に行ったのだけど・・・

 

 

やだ・・・コイツ超カッコイイ!!!

実機を見たら・・・ホントにガンダムあるよ!すごーい!!と、心の中では小躍りするレベルの重量感。

ユニコーンガンダムなんて見た事ないのにね!

f:id:wellner:20171221021717j:plain

まぁ正直変形シーンは思っていたよりも地味で微妙だったけど・・・

f:id:wellner:20171221021718j:plain

それでもライトアップされた鉄の巨人には、心の奥に眠っていた何かが目覚めそうな衝撃を受けたのでした。

f:id:wellner:20171221021719j:plain

思わずその場でプラモデルとか買いそうな勢いでしたが、今日はこれからが本番だし、そもそも猫がいるから作るの止めた経緯があるので、すぐに冷静になったけども・・・

いやーこれはその場のノリと勢いでプラモ買う人もいるだろうなぁ

 

そして大江戸温泉物語へと向かい・・・ここでも撮る予定がすっかり忘れていたという展開。

でもまぁ撮ったとしても、多分ここにはアップしないだろうけど。

でも、1枚くらいはみんなと撮りたかったなぁ・・・