誰がキツネはコンと鳴くと設定したのだろうか。

今年で5回目くらいだろうか蔵王キツネ村。

やっぱ冬のキツネはモフモフで最高だな!!!!

f:id:wellner:20180212062012j:plain

最高過ぎて画像を撮りまくりなんですが、あまり画像が多いのって良くないって思っているので泣く泣く減らしまくりで40枚くらいにしてます・・・

え?多いって?そう思うのはキツネ村童貞だけですよ。

 そんな感じで今年もゴリラがお出迎え!雪で埋もれているくせに守護神気取りのゴリラ。

f:id:wellner:20180212061930j:plain

 

はい、ここからキツネ祭りだ!

f:id:wellner:20180212061931j:plain

ラブラブに見えるのも多かったですが、今年はバトルが多かった感じ。

f:id:wellner:20180212061932j:plain

モフモフ

f:id:wellner:20180212061936j:plain

屋根にスリスリ

f:id:wellner:20180212061935j:plain

バトルは縄張り争い・・・かと思っていたら、どうやら「やらせろ」と「そんな気分じゃない」という男女の争いとの事。

f:id:wellner:20180212061934j:plain

そう思うとなんだか見方が少し違って見える・・・

f:id:wellner:20180212061939j:plain

屋根上部屋

f:id:wellner:20180212061940j:plain

コイツ絶対に自分がかわいい生物だと理解してるだろう・・・

f:id:wellner:20180212061941j:plain

雪にスリスリ

f:id:wellner:20180212061945j:plain

バトルをしているのも多いのですが、一方的に説教をされているのも多いです。

どれも状況的にメスに説教されてオスが(´・ω・`)なパターン。

f:id:wellner:20180212061947j:plain

何を見ているのか

f:id:wellner:20180212061948j:plain

除き禁止!

f:id:wellner:20180212061949j:plain

上の方がマウントをとって強そうに見えなくもないですが、最初だけで実はそうでもない事が多い感じです。

f:id:wellner:20180212061951j:plain

上の続きでこんな風に。

f:id:wellner:20180212061952j:plain

壁紙向けのイケメン

f:id:wellner:20180212061956j:plain

じーーーーーーーっ

f:id:wellner:20180212061957j:plain

その後

f:id:wellner:20180212062000j:plain

木の隙間から

f:id:wellner:20180212061958j:plain

心の声

f:id:wellner:20180212062003j:plain

のびーる

f:id:wellner:20180212062006j:plain

野性味を感じる

f:id:wellner:20180212062005j:plain

神はそこにいる

f:id:wellner:20180212062008j:plain

アパートキツネ

f:id:wellner:20180212062007j:plain

口の大きさで勝敗が決まるとかどこかで聞いたことがあるけど・・・実際には血塗れのも多いのでそんな平和的な解決方法ではない感じ。

f:id:wellner:20180212062018j:plain

銀ぎつね同士のバトルはあまり見かけなかった。

f:id:wellner:20180212062021j:plain

雪も降っていたので、気持ち的にはフラッシュ炊いて幻想的にしたい衝動に駆られる。

f:id:wellner:20180212062019j:plain

見晴らし台のキツネ

f:id:wellner:20180212062023j:plain

自分のイメージのキツネはこんな感じに細めなのだけど、案外この細さは少ない。

f:id:wellner:20180212062027j:plain

キツネでも吹雪けば目は細くなる。

f:id:wellner:20180212062025j:plain

カメラ目線なのではなく、餌に集中。

f:id:wellner:20180212062028j:plain

お稲荷様見習い。

f:id:wellner:20180212062032j:plain

まだまだ睡魔には勝てなかったようだな・・・

f:id:wellner:20180212062033j:plain

かゆい

f:id:wellner:20180212062034j:plain

だーかーらー触るなって言ってるでしょー! 

f:id:wellner:20180212062037j:plain

おやすみなさい。

f:id:wellner:20180212062038j:plain

 

はぁ・・・満足と言いたいのだけど、足りない、もっと撮りたかった!

やっぱキツネは冬ですよ!モフモフだし!

それとニオイも冬なら多少は軽減されていると思うので、そういう点でもオススメです。

なんだかんだで、ココ結構クサイですから・・・

 

今回は来園方法をいつもと少しだけ変えてみました。

いつもは白石蔵王駅からタクシー直行ですが、今は土日祝日に限りバスが出ているようになったので、これを利用してみました。

タクシーだと片道5000円、往復だと10000円近くかかるので、ソロには少々高額となるので・・・

 

新幹線で白石蔵王駅に9:06着

白石蔵王駅からタクシーで城下広場へ移動・・・850円(徒歩だと駅から広場まで時間的に余裕がない)

城下広場から9:30発のキツネ村行きバスへ・・・500円

片道で1350円!、帰りはタクシーも不要なはずなので500円!で往復1850円!

ソロだとかなり安くなるので悪くないと思います。

・・・なんだか珍しく有用な事も書いてみたり。

 

さぁ、雪があるうちにキツネ村にいくのです!