パシフィック・リム2を見てきた

折角の休みなのにまたしても雨。

とは言え、雨でも晴れでも出掛ける気はあまりなかったのだけど、出掛けないとマズイだろって事でパシフィックリムを見てきた。

f:id:wellner:20180415234144j:plain

 

pacificrim.jp

前作も面白かったとは思うものの、世間が言うほどは面白くないよなーと思いつつ口には出していませんでした。

今回の作品は監督も変わっているので微妙な感じっぽい雰囲気でダメなんかなーと期待はしないで見たのですが・・・

私としては前作よりもスキです!

 

画像はウチのジプシーアベンニャー・・・かと思ったけど、どー考えてもカイジューだった。

f:id:wellner:20180415234143j:plain

良い所は色々ありますが、なんと言っても最終決戦地がニホンだしフジサンだし、作品のあちこちに日本の特撮やアニメをリスペクトされてんな!っていう部分が最高に燃えます。

ハリウッド映画なのに巨大ロボと怪獣がフジサンを背景に戦うとか馬鹿映画過ぎて最高です。

更にはMX4Dで見たので、ガッコン!ガッコン!動きまくり、風がプシャー!、水がブシャーーーー!スゲー楽しかったです!

近くの劇場でMX4Dで見れるのならば、是非MX4Dがオススメです。

 

なのになんで猫の画像なのかって?

カメラ持って行ったのに電池切れでした・・・

 

のびーー

f:id:wellner:20180415234147j:plain

からの回転

f:id:wellner:20180415234146j:plain

お?!

f:id:wellner:20180415234148j:plain

何撮って・・・

f:id:wellner:20180415234149j:plain

んじゃーーーーー!!!

f:id:wellner:20180415234150j:plain

カイジューのおもちゃ

このミトンとエビは猫が自分で重ねる。

特にこのエビは私がいる時は一切触らないのに、何故か帰宅すると2つセットになっていて凄く不思議。

f:id:wellner:20180415234151j:plain

小さい頃から与えていたものの、楽しそうに遊んでいるような素振りは全然ないのに、こうなっているのを見るに大事な物なのかも知れない。