伊豆北川温泉を歩く

ほーらまーーた休みになると天気が悪くなるー・・・

晴れているうちに行きたかったけど曇りならばまだマシ。

後は加工して誤魔化せばいいよね!

という事で、行きたいなーと思っているうちにもう一度伊豆北川へ。

f:id:wellner:20180423225036j:plain

 どんな所なのかなーと思っていたのだけど、どうやら海に落ちないように絶壁に張り付いて営業をしている温泉地のようだ。

f:id:wellner:20180423225037j:plain

見晴らしの良い伊豆北川駅で降り、きつめの坂を下っていく。

坂とカーブにはロマンを感じる。

あの坂とカーブの向こうには何が見えるのだろうか・・・と、いつもドキドキを楽しみにしている。

f:id:wellner:20180423225038j:plain

この北川温泉は、ほぼ観光スポットは海が見える以外はないようだ。

f:id:wellner:20180423225040j:plain

神社とかもあったけど、観光スポットかと言われると・・・ね。

f:id:wellner:20180423225039j:plain

急坂の狭い範囲に小さな温泉街を作りあげ、周囲に住んでいる人もほぼ従業員といった感じなんだろうか。

f:id:wellner:20180423225041j:plain

それか小さな漁港もあるので、漁師さん関係も住んでいる感じかな。

でも今は車もある時代だし、ここに無理に住むような人もいなさそうではある。

f:id:wellner:20180423225046j:plain

それにはここでは公共施設が全般的に見えないので、基本的には住みやすそうとは思えないかなー?

f:id:wellner:20180423225047j:plain

海岸線の道はムーンロードというらしく、月が出ている時はいい感じらしい。

f:id:wellner:20180423225042j:plain

というか、何もなくてそれくらいしかウリに出来ないのかも・・・海岸線も岩だらけで海水浴も出来ないだろうな。

f:id:wellner:20180423225043j:plain

とはいえ温泉と海しかないので騒ぎたい人には向かないかも知れないけども、逆にそういう人は来ないので、のんびりしたい人にはいいのかも知れない。

f:id:wellner:20180423225044j:plain

伊豆北川駅にいる猫。

餌を上げないのを理解しているのか、完全に無視されている・・・

f:id:wellner:20180423225048j:plain

だけどコイツら、旅館の送迎バスが到着した瞬間にニャーニャー鳴いて媚売りまくり!

どいつがエサくれんのかわかってるんだな!

 

続く。