合戦前と後

ただ合戦を見に行ったわけではなく・・・


折角なので、ついでにちょっとだけ伊勢神宮とか回ってきました。

f:id:wellner:20181106001609j:plain

 どんなもんなんだろうなーと思って行ったのですが・・・
いつもの雨男パワーなのか、ここでも雨。

しかも先日の霧ヶ峰がクソ寒かったので、同様の恰好で行ったら超暑いし蒸れるし最悪。

f:id:wellner:20181106001608j:plain

更には普段平日の旅行が多い為、人混みに耐え切れずしんどい・・・
足が速いわけではないものの、ソロとグループでは当然歩みが違う為渋滞にイライラするし。

f:id:wellner:20181106001610j:plain

唯一の癒しは、例のエロ問題を引き起こした萌えキャラが、まだ存在していた事でしょうか。

前よりチチが小さくなって、全体的にロリ化したようですが、
存在その物がなかった事にはされていなくて一安心。

あーグッズとか探せば良かった。

f:id:wellner:20181106001611j:plain

伊勢うどんは噂には聞いていたけど、まぁ味はこんなものではないかなーというのと、
今時の一等観光地で1杯500円しないというのは珍しく安い方なのでは?と思ったり。

画像のはご飯付きで800円ですが、十分に安い方だと思う。

f:id:wellner:20181106001612j:plain

駅前の菊一文字の文字に惹かれて中を見ると、刀ではなく刃物でちょっとだけ残念。

f:id:wellner:20181106001613j:plain

そしてビショビショになりながら、志摩スペイン村のある鵜方へと向かう。

取りあえず特急に乗ればいいかーと適当に買った特急券が、いきなりの展望席でビックリ!
なんだか妙に高額だよな・・・とは思っていたけども、リゾートタイプとは。
しかも先頭とか、こういうのって普通券売機で買えなくない?

しかし別に電車マニアじゃなくても、やっぱり電車の先頭ってのは熱い物を感じるよね!

f:id:wellner:20181106001614j:plain

そして前回のガチ甲冑合戦へと続き・・・

そういえば、合戦では晴れて本当に良かった。
もうこれは100%雨だと思ったので、コンビニでカッパを買ったくらいだけど。

wellner.hatenablog.com

合戦後はスペイン村なんて微塵も見ずに、
というかおっさんソロでは見ては行けないような気もするし・・・再び伊勢に戻り。

f:id:wellner:20181106001717j:plain

駅前で食事をする。

名物の手こね寿司ってなんだろう?
と思って頼むと、ただの微妙なちらし寿司だったりしたものの、

f:id:wellner:20181106001719j:plain

地鶏の天ぷらがメチャ美味いし、

f:id:wellner:20181106001720j:plain

地酒も美味しかったので、取りあえず問題なし。

f:id:wellner:20181106001718j:plain

三重県への旅行は初で、仮に来るとしても多分熊野古道とか、鯨、那智の滝になるだろうなーと考えていたのに、
まさか、自分から一番遠い存在であろう、家族向けの志摩スペイン村に行く事になろうとは・・・
こんな展開になろうとは考えてもいませんでした。

 

そんな感じで初日は終わり、翌日へと続く。