奥湯河原の紅葉とか・・・とか。

今日は雨が降りそうだし、家でニケと遊んどくか・・・なぁ遊ぶか!

って、お前ゾンビランドサガ見とんのかい!! ヒゲェェェェェ!!!

f:id:wellner:20181203182037j:plain

ゆうぎり姐さん好みなんで、来週主役回っぽいし早く来ないかなー

そんな猫に捨てられた飼い主は、アテもなく外へ飛び出す。

f:id:wellner:20181203182038j:plain

どうしようかなーと思ったのだけど、昨日の段階で湯河原も選択肢にあったのを思い出して湯河原に行ってみる事に。
天気も午前中なら持ちそうだしなんとかなりそう。

湯河原が目的地ではあるものの、真の目的地は更に奥の奥湯河原とそのままの名称。

駅からバスに乗り、終点が目的地の奥湯河原。
それなりに最初は乗客は居たものの、最終的には自分ひとり・・・まぁそりゃそうか。

f:id:wellner:20181203182045j:plain

まずはバス停からちょい登った場所の紅葉がキレイっぽいので見に行く事に。

道路に面していて残念かなーと思っていたけど、思っていたよりもキレイだ。

f:id:wellner:20181203182041j:plain

f:id:wellner:20181203182039j:plain

f:id:wellner:20181203182043j:plain

そして再度戻り、もみじ道?みたいなのがあるようなので、そこを歩くことに。

1時間以上歩くことは分かっていたのだけど、奥湯河原から万葉公園まで下る感じで歩くのでそんなに苦ではないだろう・・・と思っていたら甘かった。

普通のハイキングコースだし、トータル90分歩くうちの半分は上りです・・・
今日もよりによってコートだし、登山用ウェアは1つもない・・・こんなはずでは・・・
もし歩く人がいるならば、事前に駅前で飲み物くらいは買っておきましょう。

f:id:wellner:20181203182058j:plain

f:id:wellner:20181203182048j:plain

f:id:wellner:20181203182049j:plain

f:id:wellner:20181203202348j:plain

道中にはそこそこモミジがあり、高さはないもののそこそこ展望が良い場所もある。

一応山頂っぽい場所には、椅子とテーブルもあり、モミジも沢山植えられていた。
が、残念ながらここのは多くは落葉済みだった。

ここまで来れば、山の中のハイキングコースとしては半分でほぼあとは下り。

f:id:wellner:20181203182053j:plain

f:id:wellner:20181203182054j:plain

f:id:wellner:20181203182056j:plain

f:id:wellner:20181203182051j:plain

f:id:wellner:20181203202349j:plain
ハイキングコースから出ても、まだ万葉公園までは距離がかなりある。

とはいえ、ほぼ下りなのでそんなに辛くはない。
海も見えるし、天気が良ければキレイだろうなぁ・・・今は小雨降ってるけど。

f:id:wellner:20181203182101j:plain

f:id:wellner:20181203182102j:plain

しかし、歩いていて思ったのだけど・・・湯河原って高級住宅街なのだろうか、それとも別荘???
高確率で家がオシャレなんだよね、流石に個人宅を撮るのはまずそうだから撮ってないけども・・・


そして万葉公園を経由して、ここにある市営の温泉である”こごめの湯”に入って一休みするかな。
もう汗だくだし、雨でも濡れ濡れだし、想定外過ぎて疲れたわ。

f:id:wellner:20181203182105j:plain

f:id:wellner:20181203182106j:plain

f:id:wellner:20181203182107j:plain

f:id:wellner:20181203182108j:plain

手水舎が温泉とか初めての気がする。
はーーー早く温泉で癒されたいわーーー

・・・

f:id:wellner:20181203182109j:plain

 

さて・・・と・・・

湯河原の事はもう忘れて、お腹も空いたのでどこかでメシ喰うか!

という事で、途中下車して早川漁港へ。

f:id:wellner:20181203182110j:plain

f:id:wellner:20181203182112j:plain

ふぅ・・・そんな感じで今日は奥湯河原へ行ってました。

軽くハイキング+紅葉+温泉が出来るので悪くないと思います。
ちゃんとそれなりのハイキングだと理解して用意しておけば・・・

そして温泉の営業日も要チェックだぞ!!! 月曜日が定休日の事が多いようだぞ!

f:id:wellner:20181203182113j:plainそんな感じで本日は終了。

ちなみに今回も前回の大雄山最乗寺も、50mm一本で撮ってます。

やっぱり風景中心だと50mmだと狭いなーという感じ。
何か対象を含むと50mmでも絵になるけども、ハイキングやトレッキングの風景だとムリゲ過ぎる。

広角単焦点なレンズ欲しいなぁと痛感、望遠は我慢して広角単焦点買おうかなぁ・・・悩む。

wellner.hatenablog.com

 

さて次回は・・・未定。
カメラも欲しいし、レンズも欲しいし、PC壊れそうだから欲しいし、旅もしたいが、金ないし。

ボーナスなんて微々たるモンだしなー

年末ジャンボ宝くじ買ったし、10億円当たんねーかなーーーーーー