鎌倉に行ってみた

天気予報では晴れだし、ちょっと鎌倉辺りにでも行ってみるかなーと。

朝一から行けば流石に混んでないんじゃないかなーとも思って・・・

f:id:wellner:20181209145914j:plain

 当たり前だけど、同じ時間でも冬は日が出ていない。

なんとなく早起きした気がして、お得感を感じてしまうのは自分だけなのだろうか。

f:id:wellner:20181209145915j:plain

でも、一度日が出てしまうと、あっという間に明るくなる。

1時間程度で鎌倉に到着した頃には既に明るくなっているのだけども・・・あれ日が出ていない・・・

それに紅葉は終わりのようでちょっと微妙・・・うーん、何時ものあるあるだなぁ。

そんな感じで鎌倉をプラプラと。

 

朝8時ならばあまり観光客もいない、あくまであまりでそれなりにはいた。

つーか8時では開門前の所が多いので、どの道早くても入れなかった。

f:id:wellner:20181209145916j:plain

f:id:wellner:20181209145917j:plain

f:id:wellner:20181209145918j:plain

f:id:wellner:20181209145919j:plain

f:id:wellner:20181209145920j:plain

f:id:wellner:20181209145921j:plain

f:id:wellner:20181209145922j:plain

f:id:wellner:20181209145923j:plain

f:id:wellner:20181209145926j:plain

f:id:wellner:20181209145927j:plain

何度か来た事はあるけども、そんなに覚えていないだろう・・・と思っていたらわりと覚えていた。
記憶がいいのか悪いのか・・・

江ノ電に乗って何処かで適当に降りて撮ろうかと思ったけども、鎌倉駅の超混雑を見て、そのまま横須賀線に乗って帰ってしまった。

それに今日は待望の晴れだと思って出掛けたのに、曇りなんだもの・・・

 

さて、年末年始がなんと4連休となってしまった。

どうしよう・・・何かしないととは思うものの、初日の出とか混んでそうでなぁ

f:id:wellner:20181208101114j:plain

働き始めて20年以上経過したけども、年末年始が休みという初の試みに少々戸惑いを感じる。

土日休みも多いし、残業ゼロだし、働き方改革というわけではないけども、普通ではないのが普通なのでどうも慣れない・・・