トリシティ125始動!!!

ついにトリシティ125を手に入れ、世界に旅立つ時がっ!

f:id:wellner:20190928131401j:plain

 

まだ乗り始めて一週間ですが、トリシティ125の感想をいくつか。 

 

 ①デカイし!重いし!

まずデカイんですよ、何しろ。
よくある50ccスクーターをイメージしていると、二回りくらい大きいのがやってきます。
重量が164kgと、原付ビーノが81kgなので2台分より重いです。
PCXですら130kgなので、重さも上だし大きさも一回り大きいですね。
更に前輪が2つあるので当然重く、接地面も大きく、取りまわすのが大変です。
シートも高めで、身長170㎝の短足だと両足爪先が付く程度なので、重さも交えてバイクに跨って動かすのも結構大変。
正直、志摩リンがいきなり扱うのは結構大変だったのでは・・・

 

②足元は思ったほど狭くはない!

狭いと評判ですが狭くないです。
当然広いとは言わないが、普通に乗る分には全然気にならないかな。
普段足癖悪いので新幹線使うときはグリーン車使う事多いのですが、それとは用途が違うとはいえ、そんな気にする自分でも気にならないくらいです。

 

③エコランプが最高にウザイ!

エコな走行をしていると緑に光るランプがパネルにあるのですが、これが最高にウザイ!
何かエコじゃ!と悪態突きたくなる光です。
昼間でもウィンカーの消し忘れかと思うし、夜間では下からレーザーポインタで攻撃されているかの如く超眩しく光ります。
もうビーーームですよ、ビーーーーーーム!
後で絶対に埋めてやる。

 

④変形はしない!

モスピーダのライドアーマーにも、メガゾーン23のガーランドにもなりません。
すげーしそうなのに残念すぎる・・・
まだ自立すら無理だしね、あと50年くらいしたら自立くらいは可能になるといいな。

 

あれ、なんだか悪い所ばかり書いているような気がするのだけど・・・
それでもユニークな見た目と、速度が出れば安定感のある走りは随一だし、良いバイクだと思います。

もっと画像撮ろうとは思っているものの、そこまで余裕がない現状。
まだ乗り始めて一週間だからな!車線変更とか怖くて出来ないレベルだからな!
ヤエーされてもオール無視ですよ、無視! 余裕なくて出来る訳ねーだろwww
目的地ついたああ・・・ってそこで一仕事終えた感出てしまって、とても撮る余裕ないから!

f:id:wellner:20190928122914j:plain

一応、道の駅での画像もあるけど・・・
なんか自分のトリシティだけ場違いっぽくて笑ってしまったw そりゃ隣との間も開けちゃいますよwww

まぁこれからって事で。