ぐるっと相模湖とか山中湖とか回る。

バイクはいまだに慣れません。

特に右への車線変更が怖いデス・・・右目が悪く見えにくくて自信がなく・・・
車くらい見えるだろって思うかもですが、左が遠視、右が近視というガチャ目スタイルなので、急に片目主力で見る形になると距離感が掴めなくて戸惑うんですよね。

何言ってんのーとか思う人は、車線変更の時に急に片目にしてやってみればいいと思うよ!

f:id:wellner:20191026201249j:plain

 まずは相模湖へ!

相模湖には相模湖公園という所があり、ここにはレトロなゲームが置いてあるというのを何かで見た事がありやってきました。

f:id:wellner:20191026201033j:plain

あー全体的に撮るの忘れてた・・・それっぽく撮ろうとして忘れとったわ。
まぁそうしたらべらぼーな数になるからいっか。

 

今日は土曜日ですが、午前中だからなのか店内の明かりも、機器の電源は入っていません(途中で入れてくれましたが)

懐かしいエアホッケー
学生時代ゲーセンといえば基本ストⅡとか格闘系ばかりだったやっていたけど、やはり人数集まると実力差があるので、こういうのも結構やってたなぁ

f:id:wellner:20191026201051j:plain

ファイナルラップ・・・この頃から車は苦手だった。

f:id:wellner:20191026201125j:plain

何万回叩かれたのかわからない白髪のモグラ

f:id:wellner:20191026201142j:plain

ラムネには賞味期限ないのか不安になるけど、意外と稼働しているように見えるので大丈夫なのかな。

f:id:wellner:20191026201214j:plain

多分二人だったら乗っていた。

f:id:wellner:20191026201406j:plain

おまえら敵だろ!

f:id:wellner:20191026201526j:plain

意外と?乗り物系が多い。
今となれば当然乗りたいとは(ネタ以外では)思わないけど、どうして小さい頃は泣く程に乗りたかったんだろうか。

f:id:wellner:20191026201511j:plain

ぽこにゃんスロットで当たって謎の鉛筆をゲット。
どこかのブログかなんかで読んだ時は、レイアースの鉛筆って書いてあった記憶があったので期待したけど残念。

f:id:wellner:20191026201307j:plain

高級そうな商品を吊るす紙が何重にもなっている・・・というのを最近知った射的。
フィギュアの紙はもはやダンボールレベル。

f:id:wellner:20191026201538j:plain

 

相模湖も当然台風19号の被害を大きく受けている。
更に先日の大雨でもかなりの影響を受けている。

一部では桟橋も落ちてしまい復旧中との事。
水面も木々が大量に沈んでいて、湖の色も泥色。

f:id:wellner:20191026201342j:plain

f:id:wellner:20191026201422j:plain

f:id:wellner:20191026201556j:plain

ここには本格的な?射的もあるのですが、本日は休業。
台風の影響なのか、それとも土曜日だからなのかは不明。

f:id:wellner:20191026201633j:plain

スマートボールもある。
射的は景品交換あるぽいけど、スマートボールはどうなってるんだろう。
風営法の関係と処理はどうなってるんだろう。

f:id:wellner:20191026201656j:plain

これはどんなヤツだったんだろう、胸の部分に当てればいいやつかな?

f:id:wellner:20191026201713j:plain

結局1時間はいないと思うけど、土曜日のお昼前とはいえ客っぽいのは一人しかいなかったな・・・

f:id:wellner:20191026201801j:plain

ついでにダムも徒歩で見に行ったけど、この状態。

これどうやって復旧させるんだろう・・・・復旧作業ほんと大変だ。

f:id:wellner:20191026201817j:plain

 

このまま帰ろうと思ったものの、「どうせならグルっと一周しちゃうか!」とヤケクソモード発動。

道の駅つる。

f:id:wellner:20191026201836j:plain

ハロウィン中らしく、道の駅のスタッフはコスプレ状態。

ピカチューやら連邦軍やら、厨房のスタッフまで魔女の恰好してて結構面白い。
でも、こいつ↓が一番すきw

f:id:wellner:20191026201852j:plain

そして山中湖!

都留までは晴れていたのに、ここに来て曇りに・・・

しかもこれを撮った瞬間、もっと引いた絵で撮ろうとすると大量の車がやってきて撮影不可に・・・なんでやねん・・・

f:id:wellner:20191026201908j:plain

そして自宅にナビをセットすると、降水確率30%という事で雨に降られる前にさくっと帰路に着くことに。

そして雨には降られなかったけども、R246は渋滞していて3時間近く掛かった・・・

そんな感じで丹沢山系をぐるっと回る感じで一周してしまった。
丁度下の画像の黒線のラインな感じで。
まさかこんなに走るようになるとはなぁ、我ながら予想外だ。

f:id:wellner:20191026205534p:plain

なんとか走ったけど、さすがにツカレタ・・・

こう走れるようになったけども、走れるようになったからこそ、道志みちが重要だったんだなぁと痛感出来る。

また山中湖、そして本栖湖へと足を延ばしたいけど、またR246を通るのか・・・と思うと結構憂鬱だ。