まらむ

という事で、夏休みも最終日・・・

 

鴨川輪廻のラグランジェ展とかやっていたので見てきた。

f:id:wellner:20140826082151j:plain

 シーワールドでダメージを喰らい、ヘトヘトになりながら駅に到着。

本当はもっとシャチを撮る予定だったのになぁ・・・

なので時間が余ってしまったので、明日やる予定だった聖地巡礼に行くことにした。

 

まずは腹ごしらえって事で、駅前で魚系を食う!

房総名物のなめろうが美味い!

普通の刺し身なら他でも食えるし、なめろう丼にすれば良かったかも・・・とちょっと後悔。

f:id:wellner:20140825144034j:plain

 

そして魚見塚展望台を目指すのだが、徒歩ではさすがにムリなのでレンタルサイクルを借りる。

場所は大まかにはわかるし、携帯にナビがあるし余裕余裕www

 

・・・と思っていた俺がバカでした。

 

ナビを表示すると、大回りの「車」での道と、短距離の「徒歩」での道が表示される。

つまり徒歩で十分でしょ。

・・・自転「車」なのにね、ホントあたしってバカ。

 

徒歩の道は・・・ハイキングコースでした。

 

レンタルサイクルがマウンテンタイプの電動自転車だったので、

多少坂がきつくても登れるとたかをくくってしまったのが更にダメ押し。

 

電動アシストがあっても登れないほどの急な坂道で、俺死亡。

アシストの利かない電動自転車なんで、超重いわけでして、それを手押しして坂を登るとか、本当にバカ。

何回書いたかわからないけど、マジでバカ。

 

そんな苦労して登りきった魚見塚展望台は・・・晴れてました。

ほんの1時間くらい前のシーワールドでは雨が振りそうだったのに、見よこの青空!!

f:id:wellner:20140825152227j:plain

 

2年前に来た時には、輪廻が開きそうな曇り空だったのに・・・

やっぱり普段の行いが良いからな!

f:id:wellner:20140825151940j:plain

f:id:wellner:20140825152007j:plain

f:id:wellner:20140825152029j:plain

 

そしてここは主にカップルが鍵を掛ける場所。

主にカップルなだけで、ソロのおっさんが掛けてもいい。

まぁさすがに掛けませんが、見えない誓いの鍵は付けてきたつもり・・・2032年に必ずこの地にに来ると。

f:id:wellner:20140825152157j:plain

 

そして運動場の方には、タイムカプセルの石碑がある。

この中には自分の形あるモノは何もないけど、当時”思い”だけは一緒に埋めてきた。

f:id:wellner:20140825153234j:plain

 

そして横には、まどか、ラン、ムギナミの3人をイメージした草木が記念として植えられているのだが・・・

どーみても雑草やないかい!!!!!

f:id:wellner:20140825153243j:plain

本当に大丈夫なんかコレーーーーーーーーーーwww

 

 

そんな感じで聖地を後にする。

 

しかし、ナビを入れっぱなしで携帯の電池がなくなり道が不明瞭に。

来た道は絶対に自転車では降りれないし、なんとなくノリで戻れるだろうと思って戻ったら・・・

 

なんと意図せず、シャッターアートの場所に出た。

そういえばこんなのもやってたなぁ・・・

f:id:wellner:20140825154424j:plain

しかし、寂れてる・・・大洗なんて目じゃないくらいに。

f:id:wellner:20140825154540j:plain

なんといっても、大洗と違ってわかりやすい商店街が見えないのがツライなーと感じた。

f:id:wellner:20140825154543j:plain

 

そして海岸へ。

 

カラス・・・あと一歩前に出て撮影しようと思ったら、車が通り逃げてしまった。

f:id:wellner:20140825155026j:plain

イケメンな俺

f:id:wellner:20140825155218j:plain

そして横を向く。

2年前もこんな感じで撮ったなぁ

f:id:wellner:20140825155224j:plain

4時過ぎで海水浴のピークは過ぎているとは思うけど、思ったよりも全然人が少ない。

ここは泳ぐ場所ではないのかな?

f:id:wellner:20140825155249j:plain

 

そして宿に向かい、最終日へ。

宿は鴨川の先の太海にした。

ソロで、かつ食事を部屋食にすると、どうしても宿は限られるのだ。

f:id:wellner:20140826082733j:plain

ちなみに一番最初の画像の海は、朝の太海海岸。

 

太海から安房鴨川に戻り、駅から徒歩10分くらいの郷土資料館で展示をやっている。

f:id:wellner:20140826090949j:plain

3人がいたーっ!

f:id:wellner:20140826091008j:plain

ノボリとかも飾っている。

f:id:wellner:20140826091024j:plain

一応有料で200円くらいだった気がする。

相変わらずランとモイドがネタ扱いなんだな。

f:id:wellner:20140826091145j:plain

・・・まぁ実際そうだけど。


ランちゃん駄犬シーン集【輪廻のラグランジェ】 - YouTube

 

そして中には関連グッズが展示されている。

f:id:wellner:20140826091203j:plain

階段にも歴代のポスター

f:id:wellner:20140826091215j:plain

 

台本とか

f:id:wellner:20140826091403j:plain

f:id:wellner:20140826091438j:plain

f:id:wellner:20140826091452j:plain

ジャケットイラストとか

f:id:wellner:20140826091548j:plain

キャラデザの人のとか

f:id:wellner:20140826091611j:plain

f:id:wellner:20140826091622j:plain

サイン入りジャージとか

f:id:wellner:20140826091722j:plain

原画マンのとか

f:id:wellner:20140826091733j:plain

タイムカプセルを埋めた時のスコップとか

f:id:wellner:20140826091640j:plain

 

エンディングイラストとか

f:id:wellner:20140826091813j:plain

f:id:wellner:20140826091802j:plain

f:id:wellner:20140826091825j:plain

f:id:wellner:20140826091837j:plain

メカデザインとか

f:id:wellner:20140826091852j:plain

グッズだったり、雑誌だったり

f:id:wellner:20140826092443j:plain

f:id:wellner:20140826092431j:plain

あの椅子だったり

f:id:wellner:20140826092244j:plain

 

そしてウォクス・アウラ

180cmくらい?

f:id:wellner:20140826091313j:plain

 

コレとか昨日俺が気にせず撮った場所に近いじゃん・・・

先にここに来ていれば、これに限らず色々構図合わせられたなぁ・・・と少し後悔なのだけど、

実は昨日はここは休館日でこれなかったんだよねー

f:id:wellner:20140826092157j:plain

平日の朝一からだったせいなのか、元々作品として大した人気ではないからなのか

30分くらい見てましたが、自分ひとりだけでした。

 

そんな感じで展示は終了。

そして鴨川の旅も・・・・・・夏休みも終了。

 

当初の予定は山登りだったのが天候の関係で急に変更し、

土日にいつでもこれるような関東一円の旅になってしまったけど、

まぁこれはこれで珍しく移動しまくった旅で面白かったかなーと思う。

 

最後は、いつも帰路に必ず聞く輪廻のラグランジェのEDをぺたぺた。

グランジェは本編内容はともかく、OP、EDの楽曲だけは良いと胸をはって言える。


Rinne no Lagrange ED HD 720p - YouTube

 


Rinne no Lagrange S2 ED - "Wasurenai yo. (忘れないよ。)" - YouTube

 

さてと、来週はどこに行こうかなー