2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

今日は大晦日。 休みにしたけど、別に仕事でも良かったしどうでもいいのだけど、まぁ正月に家庭持ちの人を休ませるために丁度いいかな的な休み。 別に行きたい場所もないので、なんとなく温泉へ。 年末で人も多いのかと思っていたのだけど・・・電車はガラガ…

大江戸温泉物語に行ったはずなのに写真は1枚もない・・・

20年来の友達数名と久々に集まることにした。 月日を重ね、みんな色々と変わってしまったけど、それでも昔のまま何も変わらない。 以前あったのはもう4年も前なのに、それでもつい昨日まで一緒に教室にいたような気がする。 その集まりがお台場の大江戸温泉…

ガルパン最終章を見てきた!

ふぅ・・・ いやもう最高っすよ・・・ 最高過ぎて、劇場後にどこかに撮影でも行こうかと思っていたのをやめて余韻に浸る始末。

三度目の戸田へ

雨男には竜神様が憑いているらしい。 つまり自分には竜神様が憑いているのかーと前向きに考えたら、ここ最近晴れが続くわけで複雑な気持ち。 そんな感じで今回は沼津市の最果ての戸田(ヘダ)に三度やってきた。

ユーシン渓谷へ

頭痛と言ったらノーシン、中央フリーウェイと言ったらユーミン、巨人と言ったら阪神、渓谷と言ったらユーシンです。 え?そんな有名じゃないだろう?と突っ込まれそうですが・・・自分も全然知らないっす。むしろ例えに使ったヤツも知らない。

箱根旧街道を歩く

秋だしハイキングっぽい事でもするかーという事で、箱根にやってきた。 今回は箱根湯本駅から芦ノ湖までを旧街道で歩くことにした。 まぁちょっと物足りないかなーなんて思っていたのだけど・・・そうでもなかった。

暇だから猫を撮る

あまりにも暇なので、折角出した電気カーペットを閉まった。 何億年前から猫はこたつで丸くなると言われるように、全ての猫は暖かい場所が好きなのだとばかり思っていたのだが・・・ ウチの猫はどうやらそうではないらしい。

そして呉から広島へ

竹原の翌日はどこに行こうかと悩んだのですが、呉と広島へ行く事に。

たけはら憧憬の路へ

そんなわけで前回の続き。 台風も過ぎ去り・・・普明閣の黄昏時は美しいの一言。

竹原に行ってきた

そんなわけで竹原へと行ってきました。 早朝、台風が過ぎてくれることを願いつつ新幹線に乗り、お昼過ぎには無事時間通りに広島に到着。 広島からバスに乗り、竹原に到着した頃には曇りとはいえ雨はほぼ上がっていた。

神田明神とか旧岩崎邸庭園とか

他の人のブログで旧岩崎邸の画像を見て、そう言えば一度くらいは行きたいと思っていた事を思い出して行ってみた。 でも、それだけだと物足りないなーと思って地図を見たら、神田明神も行きたいと思っていた事を思い出して行ってみた。 そんな感じで御茶ノ水…

宇佐美から伊東まで歩いた

最近、体力低下が著しい・・・もう少し体を動かそう・・・ じゃどこか海でも見つつ歩こうかなーという事で、伊豆にやってきた。

ズーラシアに行ってきた

けものフレンズの例のドッタンバッタン大騒ぎも一旦落ち着いたようなので、動物園に行く事にした。 ・・・本当は伊豆とかに行きたかったんだけど、天候悪くて動物園に切り替えたともいう。

日向薬師と彼岸花

今日も天気悪いかーと思いつつも出掛けてきました。 伊勢原駅からバスに乗り、彼岸花の群生地のある日向薬師へ。

トーハクへ

本当は彼岸花とか季節っぽいモノを撮りに行こうかなーと考えていたけども、雨だったので博物館にしておいた。

きつねうどん

ちょ、ちょろくなんてないんだからね!!! 日清のどん兵衛 × けものフレンズ 「ふっくら」 華麗な?踊りを披露していたギンギツネは、アプリでは瓶底眼鏡っ娘の発明家でした。

ジャパリパルコと過去の記憶と

池袋のパルコミュージアムで、けものフレンズのコンセプトデザイン展が開催中なので見学してきた。

聲の形と梅花藻

という事で、大垣と醒ヶ井に行ってきた。

深海からサバンナへ

今日も平日じゃないのか・・・と思いつつお昼過ぎに起床。 悩んだけど無理ヤリ出掛ける事にした。 というわけで、ここは何故か鶯谷駅付近。

川越とか氷川神社とか

起きると既に当たり前のようにお昼過ぎ。 今日も熱いしゴロゴロと家で過ごそうかなーと思ったのだけど・・・ ふと他の人のブログを見た時、夜なら多少は涼しそうだし、そんなに遠くないし、混んでなさそうかなーと思って出掛けてみた。 が、今日月曜だけど振…

黒の白パンツ

今日もニケは元気です。 拾ってからもう1年以上経過して今日も無駄に元気です。 拾ってから数日経過し、目が開いたくらい。

最北端の方に行ってきた

久々に出掛けてきた。 今回も、去年悪天候で微妙だった北海道へ。 今回は、最北端の稚内、利尻島、礼文島へ。 今回も、予定通りの悪天候で予想通りの展開に。

大岡川プロムナード

春になったし桜くらいは見ないとなぁという事で、桜の名所の1つ(らしい)大岡川プロムナードという所に行ってきた。 まずは弘明寺駅へ。 つーか、ぐみょうじとか読むのを初めて知った。 そんな弘明寺駅前にある弘明寺のお稲荷様。

ほんの少しだけ救われた

「おいしいものをたべてこその人生なのです」 そっか・・・そうだよな。 セルリアンから逃げるのは難しいかも知れないけど、それでも出来る限り逃げてみよう。

奈良井宿に行ってきた

去年の馬篭宿、妻籠宿からの中山道繋がりで奈良井宿にやって来ました。 あぁ天候良くて良かった・・・ここが雨だったらどうしようかと悩んでいました。

善光寺へ行ってきた

金沢の朝は雪でした。 一日ずれてくれていたらなぁ・・・そんな事を思いつつ次の目的地の長野へ。

金沢へ行ってきた

かなざわちほーと平仮名にしたくて仕方がありません。 それはともかくとして初の石川県上陸。 夜行バスを利用しての初めての旅でもあります。

たまちほー

わーい! 今日はフレンズに会う為に、たまちほーにやってきたよ!

久々に更新

出掛けていなかった訳ではなく・・・ 気に入った写真が撮れなかった事と、PCがぶっ壊れてソフトを新PCに移動させるのが面倒だった事が大きい。 まぁ物理的な言い訳っぽく書いた部分もあるけど、最大の要因はなんだかやる気が出なかったのだけど、まぁ今もや…