動画作成してみた(2作目)

動画の2作目をアップロードしてみた。


www.youtube.com

 前の動画は、撮影した動画を繋いだだけだった。

それでは寂しいので、今回はキャラとコメントを入れてみた。
軽くググれば思っていたよりも簡単に入れられる。
もうちょっと効率的な手法がありそうだが・・・

音声としてゆっくりボイスやボーカロイドのような音声を入れようと思ったら基本ライセンス契約が必要なので、とてもじゃないが収益化なんて出来ないものに、そこまでして投資は出来ないので断念。
でも音声は魅力的だよなーとはまだ思っている。

 

そんな感じで1作目よりは結構進化した感じがする。
しかし、正直ここまでは考えていた通りの作りであり、そしてここがほぼほぼ限界なのだ・・・
もうアイデアがない。

勿論、サムネやスチール用の画像は今までの写真の撮り方はダメなのでそれなりの構図を意識する必要があることや、走ってる場面の繋ぎをより上手く繋げる構図を選択する必要があったり、その程度は思いつくがそれ以上がない・・・

他の動画見ても、お決まりのユーチューバー的なエフェクト関連があるだけで、これスゲーな!的なのは見当たらない・・・どうすっかなぁ