2015-01-01から1年間の記事一覧

赤羽に行ってきた

今年最後は赤羽に行っきてきた。 色々思うことがあって、なんだか出掛ける気も日記を書くモチベーションもなくて・・・色々行き先を探していたら赤羽になった感じ。

今度はガルパンのプラモです

というわけで、ガルパンのプラモデルを久々に作ってました。

劇場版ガルパン見たら大洗に行きたくなるに決まってるでしょ!

というわけで、またしても行ってきました大洗。 もうすっかりガルパンブログですね・・・ 劇場版に登場した大洗の風景と新しくキャラクターパネルも増えたので、ぐるっと回ってきました。 画像50枚近くあるんでちょーっと重いし、なが~いからガルパンファン…

ガルパンついでにイルミネーション

というわけで常々更新しようと思ったものの、休みも忙しくまともに出掛けてないので画像がなくてしてませんでした・・・ で、久々に出掛けたのは、またしても劇場版ガールズアンドパンツァーを見に・・・しかも4回目ですよ! それだけだと画像もなく更新し…

劇場版ガールズアンドパンツァーを見てきた(バレなし)

という事で、劇場版ガルパン見てきました! 1回じゃもう絶対足りないので、2回連続見てきました!

長安寺の五百羅漢

というわけで、箱根にある長安寺へ紅葉を見に来たのですが・・・見頃は過ぎていました。 あれ?先週くらいには、もう少しで見頃とかだったのはずなのに・・・と思ったら、先週2回の大雨と風で散ってしまったようです。

今年も大洗あんこう祭りに行ってきた

というわけで、今年も大洗で行われるお祭りである「大洗あんこう祭り」に行ってきました。 いやー・・・疲れたけど、ガルパンファンとしては最高に楽しい日でありました!

昭和記念公園をぶらぶらぶらついた

というわけで、国営昭和記念公園にやってきた。 ここのところ休みは全て快晴だったので、雨となったのは久しぶり。 家で寝てようかなーと思ったけども、家に居ても寝るか掃除くらいしかする事なさそうだし、掃除は面倒だしって事でぶらついてみた。

猊鼻渓の舟下り、そして中尊寺へ

という事で、キツネ村を後にして翌日。 一ノ関に泊まり、まずは猊鼻渓に向かう。

紅葉とキツネと

というわけで、秋の蔵王キツネ村に行ってきた。 キツネは最も紅葉が似合う生き物だと思う。

ヤマノ・ロマエ

という事で聖地巡礼っぽく出掛けてきた。 ヤマノススメで登場した霧ヶ峰高原へと行ってきた。 え?今回は近場に行くはずだったんじゃ・・・なんて声は聞こえない。

そっちじゃない竹島に行ってきた

というわけで、竹島に行ってきました。 当然ながら特定アジアが絡んでない方で、蒲郡市にある島です。

裏磐梯で紅葉を堪能してきた

というわけで本日はまたしても関東は雨。 ホントさー、なんで休みの度に雨なのかと神様にチェーンソーを突き付けて問い詰めたい。 だけども神様がいるわけでもないし、チェーンソーもないし、雨の範囲から脱出する事にした! 色々行き先を悩んだ末、裏磐梯の…

何故か浜離宮に行ってきたり

というわけで、何故か浜離宮恩賜庭園に行ってきたのです。 当初はそんな予定なんて微塵もなかったのだけど・・・

モネもウメも見てないが

という事で、本日は晴天なり。 出来れば寝たかったのだけど、久々に休みの日が晴れたのだから出掛けるしかない! とはいえ、特にプランもなかったので先日見れなかったモネでも見に行こうと上野へ。

アニサカに行ってきた

というわけで、夏休み三日目は・・・寝てた。 外は雨だし足は痛いし。 そして四日目、アニサカを見てきた。

今月は雨ばかりの休日だった・・・その2

というわけで前回の続き。 前回の話を区切る都合上、この夜景の後の話のように書いたけど・・・実は17時頃のお話だったりする。

今月は雨ばかりの休日だった・・・その1

うん、まぁそういうわけで更新が捗らなかったわけですよ。 前回の秋葉原のガルパンにしても、その前の大河原邦男展も雨だったし・・・ そんな感じで今更ながらの夏休みに突入し、立山に再度行ってきたのです。 前日までの天気予報の降水確率は20%!勝ったも…

Ⅳ号戦車見てきた

というわけで、秋葉原でガルパンのイベントが行われⅣ号戦車が展示されるとの事だったので行ってみる事に。 もちろん偽物の戦車だけど。

大河原邦男展を見てきた

というわけで見てきた。 上野の森美術館で、大河原邦男展が開催されているので見てきた。

あきやまどのおおおおおおおお

というわけで、暑くて出かけてないので、先日届いた秋山殿でも撮ってみた。 このままだと、出掛けるまで当分放置してしまいそうなんで・・・暑いのはしんどい。

おおかみこどもの雨と雪の聖地巡礼 後編

というわけでおおかみこどもの雨と雪の聖地巡礼っぽい事の二日目。 電鉄富山駅から立山へ向けて出発。 そして称名滝とみくりが池を目指す!

おおかみこどもの雨と雪の聖地巡礼へ

というわけで、おおかみこどもの雨と雪の聖地巡礼っぽい感じをするために富山に行ってきた。 久々の遠出、そして晴れだった。

東京タワーに行ってみた

というわけで、東京タワーに行ってきた。 人生で2回目だと思うけど、1回目の記憶はほぼない。

ヘダへ

というわけで、翌日は三島から戸田へ。 戸田をヘダなんて読めない!なんて思ったけど、一戸とかあるわけだし読めないことはないんだな。 三島から修善寺移動し、ここからバスで戸田に行く。

韮山反射炉とか三島とか

というわけで、昨日も今日も明日も雨ですが、家にいてもつまらないので出掛けてきました。 まずは世界遺産登録で盛り上がっているらしい韮山反射炉へ。

ティラノサウルスって気がつけばトカゲから鳥になってたよね

というわけで、日本最大の爬虫類・両生類の動物園である「iZoo」に行ってきた。 去年も行ったのだけど、雨でも見れそうな場所が思いつかずに再度行ってみることに。 本日はソッチ系の画像ばかりなので、苦手な人はご注意を。

川崎競馬場に行ってきた

暑いし・・・雨ばかりだし・・・と困っていた。 どうしたものかと考えて、昔の事をふと思い出した。 そういえば10年以上前の夏の夜に大井競馬場にトゥインクルレースに行ったなぁ・・・ そういえば涼しかったような気がする。 というわけで地方競馬を調べて…

鎌倉と紫陽花と

というわけで、鎌倉に紫陽花を見に行ったのだけど・・・人多すぎなんですが! これでも平日だから人は少ないってんだから、休日はどれほど大勢の観光客がいるのだろうか。

鐘ヶ嶽に行ってきた

というわけで地元と言っていいのかわからないけど、鐘ヶ嶽に行ってきた。 今はとても遠出する気力もないし、平日だからイベントもないし、何よりもう糞熱いから どうも出掛ける気が失せるっていうか。