2016-01-01から1年間の記事一覧

MOTORWORKS

好きでした。 ご冥福をお祈り申し上げます。 PALE ALE / kenichi kurosawa speeder/ motorworks MISSING PIECE /MOTORWORKS

何故か大阪に

というわけで久々に更新です。 出掛けていませんでした。 でも、完全に出掛けてなかったわけではありませんが、君の名はを見に行って都内の聖地を巡礼したりはしましたが、天候が雨で良い画像がないので載せません。 今日は大阪です。 初の通天閣ですが、中…

ニケの夏休み(去勢編)

去勢のどこが夏休みなんだよ!! とニケに怒られそうですが、去勢の効果が絶大過ぎて彼の闘争心は目に見えて減少しているので怒られなさそうです。 自分がブログを書いたりPCを”ニケの妨害なしに使えている”時は、大抵こんな間で机の上の籠に入っているか、…

ぼくの夏休み(恐山編)

というわけで、下風呂温泉に泊まり翌日。 無理を言って朝6:30に朝食を作ってもらい、7:27のバスで下北駅を目指します。

ぼくの夏休み(大間崎・下風呂編)

というわけで二日目。 翌朝は天気予報通りの曇り時々雨。 どう見ても今日も観光日和ではない・・・

ぼくの夏休み(北海道・函館編)

というわけで9月に入り、夏休みとなりました! 当初の予定通りに、北海道旅行からのフェリーで大洗へと戻る、北海道旅行はあくまでフェイクのガルパン聖地巡礼旅を計画していましたが、台風の影響により予想外の展開になりまして・・・ 函館から長万部の区間…

ポケモンGOで岸根公園と江ノ島に行ってきた

というわけで、今回もポケモンGOです。 まずは、横浜にある岸根公園へ。 今日も天候はどんより曇でポケモン日和!!! 岸根公園は、市営地下鉄のブルーラインの駅名でもあるように、降りたらすぐに公園となっています。 ここに来るのも初めてだけど、ブルー…

ポケモンやりに不忍池と日比谷公園に行ってきた

というわけで、夏はクソ暑くて出掛ける事はせずに家でオンラインゲームをやって、毎年ブログの更新はないのですが・・・恐るべしポケモンGO! まずは上野にある不忍池へ。

八重垣神社祇園祭に行ってきた

というわけで、今日は千葉県の匝瑳市のお祭りである、八重垣神社祇園祭を見てきました。 天候が良すぎて、顔と腕が日焼けしてヒリヒリしてます・・・ 自分としては、超珍しく人物が沢山写ってます。

ポケモンして浮世絵見てゴジラ見て

という感じで1日が終わりました。 ポケモンGOは当初やるつもりはなかったものの、自分も典型的に日本人で、世界的人気というのに弱いのでちょっとやってみる事に。 やらないと文句も言えないしね。

キモい展に行ってきた

というわけで、キモい展というのを見てきました。 どういう事なのかといえば、もろ”閲覧注意”なわけでして・・・虫が苦手な人は見ない方がいいのです。

メアリー・カサット展と大妖怪展に行ってきた

というわけで、2つの展覧会を見てきました。 もうすっかり夏で、超絶暑くて汗ダクでたまらんのですが、ここで出かけないと今度は世間一般では夏休み期間になってしまい混雑が予想され、更に出掛ける気が失せるので出掛けてきました。

掛川花鳥園に行ってきた

神様を見た事は多分ないと思う。 もし神様にも願い事があるとしたら、それは何に願えばいいのだろう。 ・・・と、七夕(だった)ので某アニメの語りからスタートしつつ、どこかのお祭りにでも行こうと思ったら、意外と7/7に大々的にやっている場所は少なくて…

熱海から十国峠経由で箱根まで

という感じで回ってきました。 熱海まで電車で行き、そこからバスで箱根へ行くルートがありますが、ただし本数は少ないです。 なんでそんな事をしてきたのかというと、ばくおん!の聖地巡礼を兼ねているからなのです。

今戸神社とかに行ってきた

ということで先日の続き。 wellner.hatenablog.com 豪徳寺を後にして、世田谷線、田園都市線、銀座線と乗り継いで、到着したのは赤坂見附。 ここにも猫関連の神社があるのです。

豪徳寺に行ってきた

というわけで出掛けてきました。 今日も引き籠ろうかと思ったのですが、折角のいいお天気過ぎる天気だしね。 そんな感じでお留守番決定のニケ。

またしても劇場版ガルパンを見てきたわけですが

せっかくのお休みでも雨。 家に籠っていようかとも思いましたが、劇場版ガルパンの記事を読んでしまったので思わずまたしても立川まで見に行ってしまったわけです。

猫はぼちぼち大きくなってます

生後1ヶ月半です。 親猫に育児放棄されてしまったので、離乳食を作ったり、スポイトで強引に餌を押しこんだり、排泄の手伝いとかをしたりして、ようやくある程度一人前になりました。

近所の桜とか

まぁ3月は色々ありまして、更新する気も全然なくはないけどないというか。 なんというか、 良い事も悪い事も含め表裏一体というか光と影というか、 何が良くて何が悪くて正しくて間違っていて善なのか悪なのか、 そんな事頭では理解していたけど実際は違った…

海楽フェスタに行ってきた

という事で春の祭りといえばヤマザキ春のパン祭りですが、こちらのパンも負けてはいない!春のガルパン祭りこと、大洗の海楽フェスタに行ってきました! ・・・と書いてしまうと信じてしまいそうなピュアな人もいそうですが、海楽フェスタはガルパンのお祭り…

箱根に行ってきたわけですが

という事で本日は久々に箱根へ。 まぁなんで行ったのかは後で書くとして・・・いつものように箱根の宮ノ下へ。

劇場版ガルパン4DXと孤独のグルメのチートとパタン

という事で、今日は劇場版ガールズアンドパンツァーの4DXを見てきました。 何かと話題がある劇場版ガルパンですが、現在興行収入12億円、動員80万人を突破しているとかマジで凄いのであります!

岐阜に行ってきた(妻籠宿、馬籠宿編)

旅行最終日は、妻籠宿から馬籠宿までを見て回った。 妻籠宿は岐阜じゃないような気がしなくもないけど、細かいことは気にしてはいけません。 更に今回は画像が30枚を超えていてスマホでは開けたくないですが、それだけ良い場所ってことなのでドンマイ。

岐阜に行ってきた(新穂高編)

翌日は新穂高に行ってきた。 とはいうものの、当日までどこに行くのかは決めていなかったのだけど。 朝の街並みも誰もいなくて静かでした。

岐阜に行ってきた(高山編)

という事で、初めての岐阜旅行は、まずは高山へ。 今回の岐阜旅行になったキッカケは、アイコンをgifにした時に思いついたわけでして。 gifはジフだけど、ギフって打つのに誰に言われたわけでもなくジフって読んでるなぁ・・・ギフ?・・・?! そうだ!今度…

岐阜に行ってきた

というわけで、岐阜に行ってきました、そして今帰って来ました。 そのうち1日づつ書いていくと思うけど、疲れたので書くのが面倒なんだけど、この満足感を忘れないうちに記録するためにダイジェスト的にちょこっと記録。

両国付近に行ってきた

今回は両国。 特別行きたい場所も見つからないので、今回も孤独のグルメに影響されてみた。

そして銚子へ行って

朝日が見たかったので、そのまま刑部岬に宿泊。 そして翌朝・・・窓は既に明るくなっていて、カーテンを開けて眼下に見える港からは漁船が出港している。

刑部岬に行ってきた

刑部岬、それはギョウブ岬と読む。 ですが自分はケイブだと思って、岬の癖に洞窟なのかよプププとか一人で突っ込んでました。

浦和競馬場に行ってきた

今回も競馬なのだけど・・・当初は競馬の予定ではなかった。