何故か大阪に

というわけで久々に更新です。

出掛けていませんでした。

でも、完全に出掛けてなかったわけではありませんが、君の名はを見に行って都内の聖地を巡礼したりはしましたが、天候が雨で良い画像がないので載せません。

 

今日は大阪です。

初の通天閣ですが、中には行ってません。

f:id:wellner:20161019110041j:plain

 何故なら今日は仕事で日帰りで時間がありません。

でも自腹です。

上司にばれたら「面倒な事するな!」と多分いわれ、その上にばれると代休+旅費をくれそうですが色々面倒なので報告しない予定ですが、報告しないとダメな案件でどうしましょうか。

ビリケンさん助けて!!!

f:id:wellner:20161019113830j:plain

悔しいのでフグを食べましたが、貧乏舌にはポン酢の味しかしないし、骨が多くて食べにくいし、多分後でフグじゃなくて実はあんこうでした!と言われてもわからないです。

f:id:wellner:20161019111621j:plain

そして天王寺へ。

天王寺といえば、天王寺アイルの方しか知りませんが、アイルが一体何なのかは知らないですね?モンハンのネコみたいな的な?

イメージ通りのいい感じの大阪の路地裏がありましたが、イメージ通りの大阪カラーの人型生物にガン見されたりして、1枚撮ったらダッシュで帰りました。

f:id:wellner:20161019145347j:plain

そして天王寺から電車に乗って某駅で降りて目的の場所で噂を確認して撮影してミッションコンプリート。

今日は新大阪の駅ナカで食べたタコ焼き+ビールが最高でした。

多分もっと美味しいタコ焼きはあると思うんですが、それでも十分に美味しいというか、なんで関東のタコ焼きよりも美味しいんですかね。?

 

最近はここ行きたい!という場所が見つからないので、更新が滞ってます。

連休が少なく、休みのたびに天候が雨か曇りしかないっていうのも原因ですが。

涼しくなって出掛けやすくなってるのに勿体ないとは思ってるんですけどね、なんかこう燃えません。

 

それにはてなも、はてなブックマークくらいしか読んでません。

はてなトップには微妙な広告がデカデカとあるし、ブログにいっても微塵も興味ない人様のクソつまんねーブログがおすすめ記事としてあるし、カテゴリーでブログを選ぼうとしても前みたいなのがなくてどうやって選んだらいいのかわかんねーし、面倒だから購読中のブログも読まなくなったし、だからなんだか申し訳なくてスターとかの表示を消しました。 

 

いやほんとおすすめ記事が全然面白いと思わないのは前からだけど、なんかこう最近それが苦痛というか・・・

例えていうなれば、昔ネットで流行っていた面白いフラッシュを見ても面白さを微塵に感じなくて、自分のセンスのなさならいいけど、単純にひねくれている結果がこういう結果と感情なら自己嫌悪だよなーという感じで悲しくなるんですよね。

例えばコレとか・・・解説をみても”で?”としかいまだに思えないし・・・


Hatten är din! (Azar Habib - Habbaytek)

 

もうなんだか人生にやる気がないように思えますが、全然そんな感じではないんです。

今期待しているのは、毎年恒例の11月の大洗あんこう祭りと、11/12公開の映画「この世界の片隅に」でしょうか。

君の中はも期待し期待以上に面白いと思いましたが、それ以上にこの世界の片隅には今年一番期待しています。


『この世界の片隅に』(11/12(土)公開)本予告

もう予告の時点で泣きそう。

この映画を見たら広島に行きたくなるのでしょうか、それとも同じ景色はもうないわけで・・・果たして自分はどう感じるのでしょうか。

 

10月中にはもう一回くらい日記を書きたいな・・・