2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取砂丘にラクダなんていないから

フィギュアミュージアムから徒歩10分くらいで、赤瓦白壁土蔵に到着する。

円形劇場くらよしフィギュアミュージアムへ

鳥取で砂丘以外で一度行ってみたいと思っていた場所がある。 それはタイトルの場所・・・ではなかったりする。

宵闇の水木しげるロード

出雲大社を後にして、次は境港へと向かう。 そろそろ美味しい食べ物でも・・・例えば松葉ガニとか!いひひwww だが境港は予想外に遠く、米子からすぐじゃんと思っていたのだけどローカル線の鈍行っぷりにはビックリ。 あっという間に日は落ちて・・・よう…

石見銀山の街並みと出雲大社

ツアーの後は、センターと街エリアの間をループしているバスに乗り込み移動をする。 本来ならばレンタサイクルでも利用して端から端まで見学をするべきなのだろうけど、時間の都合上街並みのみにした。

世界遺産石見銀山の大久保間歩限定ツアーへ

結局・・・47都道府県で遊びに行った事がない所へ行こうと、今回は島根、鳥取へと行く事にした。 島根といえば何かなーと思うと、やっぱり出雲大社と石見銀山かなということで、ここを目指す事にした。 今回はペットホテルに行く都合もあるので午後便での出…

Blue monday and Golden beach and Silver moon

世間的には憂鬱な月曜日。 まぁヤクザな職の俺にはあんまり関係ないのだけども・・・ 今日は雨だし映画でも見にくいかなーと思っていたのだけど、お昼過ぎに目を覚ますと晴れていたので海に行く事にした。 なんだかんだで鵠沼海岸に着いたのはもう日没近く、…

雨降るのは分かっていたけど幕山公園へ

ここの所休みでも雨が降らないので、雨の日に休みが重なってちょっとだけ嬉しい。 とは言え朝の段階では雨は降っておらず、午後から雨という事でなんとなく暇。 このまま寝ててもと思いつつも、体がムズムズするんで出掛ける事にした。