鳥取砂丘にラクダなんていないから
フィギュアミュージアムから徒歩10分くらいで、赤瓦白壁土蔵に到着する。
雰囲気のある場所で、平日の昼間にも関わらず予想以上に観光客がいた。
日本人よりもアジア系が多く見られたかな。
食事も考えていたものの、予想外に混雑している場所ばかりで断念。
今回の旅は本当に食事に関してはついていなかった・・・
ふと貼っている写真見たら、全然赤い瓦ないし、白い壁がない事に気が付く・・・俺は何をやっているのだ・・・
砂丘行のバスに乗り、多分終点で降りればいいんだろうと考えていたのだけど、なぜかみんな途中の展望の丘?みたいな場所で降りるので思わずつられて降りる。
が、これが失敗。
全然展望良くないし、砂丘に行くにはリフトに乗らないといけないとか、釣られるにもほどがある。
そして到着した砂丘は、本当に砂しかなくてマジでしょうもねーな・・・という感想しか出ない。
むしろそういう事を思いたいが為に来たので正解と言えば正解なのだけど・・・他に観光する場所はなかったのだろうかと改めて後悔気味。
え?いただろうって?うんまぁいたさ。
しかし、ラクダにカメラ向けたら「あーそこ写真撮らないで~有料なんで~この看板にも書いてあるんで~」とか。
商売なんだから有料なのは当たり前だと思うので、そこには怒りはない。
なら観光案内とかにいかにもラクダが砂丘の自然な風景として存在しているかのように掲載して欲しくないね。
そして砂丘を後にして、空港を目指す。
その空港へのバスにはまさかの怪盗キッドの登場に車内騒然。
そして飛行機内にも登場!つーかお前その恰好で羽田まで行くの?
からの怪盗キッドが最初は横の席で驚愕、しかし席を間違えておりCAに「お客様お席をお間違えになられて・・・」からのシルクハットを落としつつダッシュで前の席に移動という「キッドwww」という展開で、最後は笑いで締められた旅でした。
鳥取空港はせっかくコナン一色になっているのだから、もうちょい空港内を観光出来るようにバスと飛行機の乗り継ぎ時間に余裕を持たせた方がいいんじゃないかなぁ、なんか勿体ない。
まぁこんな事言いつつもコナン読んでないし、サンデーは古見さんと最近終わったメメシスくらいしか読んでないけど・・・
これで島根、鳥取は終わり、残りは長崎以外の九州、徳島以外の四国、福井で都道府県は観光した事になる。
4月にはGW前に高知県に予定、初カツオが待っている気がする!