キモい展に行ってきた

というわけで、キモい展というのを見てきました。

 

どういう事なのかといえば、もろ”閲覧注意”なわけでして・・・虫が苦手な人は見ない方がいいのです。

f:id:wellner:20160720041041j:plain

 

kimoiten.jp

結論から言えば、それなりにキモイんですが・・・

場所を見るとわかるように別料金ですがオービィ横浜の一角なので、子供向けっぽいです。

orbiearth.jp

いやまぁ子供向けと書きつつも十分に衝撃を受けた内容もあるんですがね・・・

内容はともかく、なんと言っても展示される高さが1m程度なんで、おっさんには腰を屈めて見ないとダメなんでちょっと見るのが辛い感じでした。

 

 

この先閲覧注意なんで、間違って来てしまった人の為にニケの画像で行数を稼ぎます。

ニケさんは名前の由来のように胸にNIKEのマークがあるんですが、実は白パンを履いています!仰向けで寝ているのでパンツをアップ撮影!

f:id:wellner:20160720034926j:plain

カシャッ!

ニケ「そ、そんなところ撮るんじゃニャイ!!」ガブッ

俺「ツゥ!」

f:id:wellner:20160720034937j:plain

ニケさんカメラを構えると即起きますが、最近ではこちらを見て何故か小さく鳴きます・・・なんでなんでしょうね。

今日も必要以上にニケは元気です。

そんな感じで以下枚数は少ないですが、閲覧注意なのでダメな人は注意してね!

 

 

混雑状況としては、平日で開園10時直後だったからなのかかなり空いていました。

入り口で当日券を800円で購入し、中に入ると・・・ミルワームさん達が左右に並んでのお出迎え。

f:id:wellner:20160722105129j:plain

うはっ!! 

沢山のミルワームがこれでもかという感じで水槽に詰められていて、それがわさわさわさわさ動いててキモイんですけどwww

動画で撮ってgifにすれば良かったなーと今更後悔。

f:id:wellner:20160722105219j:plain

無駄にボケていたり、まるでイルミネーションのようなきれいな玉ボケが見られますが、全てミルワームのツヤです。

こんなにツヤツヤでテカっているのなら、クロスフィルターで十字に光らせても良かったのかもなー

なんて頑張って撮ってしまったら、夜景を撮るたびに思い出しそう・・・ミルワームの輝きも割ときれいだったという余計な事を。

f:id:wellner:20160722105236j:plain

そういえばこういうミルワームを食べちゃう人たちも世界にはいたような気がするぁ・・・なんて思っていたら、この先のサソリの展示内にミルワームの死骸がゴロっと転がっていて、やっぱ普通は人の食べ物じゃないよなと心の中で頷いた。

 

最初のミルワームインパクトのあとは、カエルなどの両生類っぽいのが続きます。

その手の奴が嫌いな人には拷問かも知れませんが、正直カエルはよっぽどではない限り、可愛い奴が多いですよね。

f:id:wellner:20160722105638j:plain

毒持ちかも知れませんが、それも含めての美しさと可愛さがあると思います。

 

折り返し地点でのハダカデバネズミ

赤い光で照らされた水槽の中、ブサカワ系のネズミが水槽をぶち破ろうと必死に掘り続けていました・・・が動く上に暗くて上手く撮れないので、掘り続けて疲れ果ててしまったのか、はたまたふて腐れたのか、寝ている奴を撮影。

f:id:wellner:20160722110039j:plain

なんだか配色といい、延々と突破出来ない水槽を掘り続けるブサイクなネズミから漂う狂気じみた姿は、なんとなくエヴァンゲリオンを彷彿させるような気がする~と思いつつ次のエリアへ。

 

次のエリアは蟲系です。

サソリとか、ムカデとか、クモとかキモイとはいえ、この3種は割とカッコイイとか、キモイけど凄いなと思える部分が見えたりすると思うんですよ。

サソリとかムカデなんてキモいどころか、闇属性な鎧を想像させる形状は結構カッコイイと思うんですよ。

 

自分は蛾がスーパー嫌いなんで、それさえなければゴキブリだろうと怯まないと思ってたんですよ。

だってゴキブリなんて家にもいるじゃない?

特にネコを飼い始めてから生まれたてのゴキブリをよく見るようになったのですが・・・

 

だから多少大きい程度のゴキブリなら強気で「ふ、ふーん・・・そうなんだ」なんで、これで展示も終わりかな~と思っていたら・・・

最後にまさかゴキブリで硬直するとは思わなかった。

 

 

はい、ゴキブリツリー

f:id:wellner:20160722110826j:plain

んごっ!!! ビッシリ過ぎるだろ!!!!

1Mくらいの木に沢山のゴキブリさんたちが住んでいます・・・密度高すぎィィィィイ!

f:id:wellner:20160722110957j:plain

これは強烈だわ、ないわ・・・と思いましたが、自分の後ろから子供と見学に来ていた人妻が「ひっ!」と小声を上げるのを聞いた時は少しアリかなと思いました。

 

しかし、アクリル板に囲まれているとはいえ、仮にこれが倒れたりしたら大惨事なんだろうな、子供が突っ込んで倒してくれたら面白いなーなんて・・・と写真を撮っていたら、ふとどこかでこれを見た記憶が・・・あっ、これiZooで見たじゃん、しかも囲いなしでっ!

izoo.co.jp

matome.naver.jp

あの時は爬虫類を見に行ったので撮らなかったし、つーか撮る気も全くならなかったけど、あっちの方が強烈だったような気がしなくもない・・・だって囲いがないんだもの。

 

そんな感じでキモい展を見てきました。

キモい展だけではちょっとボリュームが足りない部分もあると思うので、オービィ横浜も併せて見るのが正しいのかも知れません。

おっさんソロではオービィ横浜は辛そうな気配がしたので見てませんが。

 

予定ではお昼時なので、どこかで食事してから帰るつもりでしたが、食欲が減退したのでそのまま帰宅となりました。

仮に食事しても、今日の日記には併記してはダメよね・・・そんな感じで本日の旅は終了。