近所の桜とか

まぁ3月は色々ありまして、更新する気も全然なくはないけどないというか。

 

なんというか、

良い事も悪い事も含め表裏一体というか光と影というか、

何が良くて何が悪くて正しくて間違っていて善なのか悪なのか、

そんな事頭では理解していたけど実際は違ったとかその通りだったとか、

残りの人生も半分を切っているだろうに、まだまだわからない事が沢山あるという事を改めて知り、焦燥というか絶望というか境地に達したというか、

そんな感じで全く出掛ける事もなく、出掛ける事も出来ず、休みでも日々籠っていたわけですが。

 それでもまだまだ生きていかなければならないので、取りあえず少しでも出掛けないとなーと思い、近所の散り気味の桜を見てきた。

f:id:wellner:20160409105129j:plain

f:id:wellner:20160409131045j:plain

f:id:wellner:20160409114454j:plain

f:id:wellner:20160409125756j:plain

そして、一度は食べてみたかった”田螺”を食べる。

f:id:wellner:20160409115507j:plain

たしかにたにし。

左が醤油、右がみそ+山椒の味付け。

出来合えの物を出されるのかと思ったら、ちゃんと料理しているようだ。

f:id:wellner:20160409115918j:plain

味は・・・まぁ貝だよね、お酒のつまみに良いかも知れない。

イメージとしてどぶ臭い部分は捨てがたいものの、他の貝も匂い的にはそんなモンだと思ったので問題なく食べれますが、二度と自分から好んで頼む事はないかな・・・

 

まぁそんな感じで近場をちんたら歩いて帰りました。

f:id:wellner:20160409121836j:plain

 

 

そして3月に発生した色々な問題1つの画像がこちら

f:id:wellner:20160409103307j:plain

前に鯖トラの猫の画像がありましたが、その子供です。

 

本当ならあの猫を妊娠前に対応したかったものの、既に妊娠した後だったので生んだわけですが、まさか家に生まれたての子供を連れてくるとは思わなかった。

家に常時居たわけではなく、朝方の4時間程度だったしね。

そのまま母子ともに飼う予定が、なんと出産2週間経たずに母猫が発情期モードに突入してしまい、家に戻らず(外でわんわん泣き喚き状態)育児放棄という展開に発展。

病院に連れて行ったりしたり、部屋を掃除したり、家具の移動をしたり、グッズ購入したり、ミルクを飲ませたり、目を覚ませばミルクくれーーーー!とにゃーにゃー泣きまくるし、猫ですらこんなに大変なのだから人間の子供なんて信じられないよなーと思う。

 

こんな状態なので、当面3か月程度は遠出は出来ない感じです。

ペットロスは辛いので、二度とちゃんとペットは飼うまいと思っていましたが、まさかの急な展開で色々大変なのですが色々ありすぎて、まぁこれも人生の流れかな・・・と。